topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


救われたワンコ - 2008.05.11 Sun

我が家から歩いて5分のところに、
シェルティをこよなく愛するおばあさんがいらっしゃいます。

シェルティなしの人生は考えられない方です。
シェルティとシーズーのミックス犬もいるけれど、
飼い主に見捨てられたシェルティを飼うなど、常にシェルティがいるお宅です。

先住シェルティが亡くなり、しばらくミックス犬だけだったおばあさん宅。
しかし先月、姫路のブリーダーから見捨てられ保護されたシェルティを
里親として迎え入れたとのこと。
避妊手術も済ませ、我が家へ美容に来ました。

      
       ニーナ ブログ
          ニーナちゃん

とても小さなシェルティ。ウエスティほどの大きさ。
いえ、ウエスティより小さいです。こんな小さなシェルティは初めてです。
栄養失調で大きくなれなかったのかな・・と心配してしまいます。
ストレス性の脱毛があり、身体は痩せてました。
性格はかなり大人しく、何をされても、じーっとしています。
ヒゲカットも、目をつぶって、びくとも動きません。
このふれあいがこの子にとって、とても幸せなものなんだと感じました。

女の子なので、何度もお産させられたのかな・・・
きっとそうだろうな・・

ブリーダーのところでは、狭いゲージに入れっぱなしだったのかな。
普通、お客ワンコは嫌がって入りたがらないバリケン(キャリー)。
ニーナちゃんは、自分から入って休んでいました。
その様子は、ニーナちゃんの今までの辛い暮らしを想像させるものでした。


抵抗ひとつせず、おとなしくしているニーナちゃん。
美容中、知らず知らずに「よかったなぁ。新しいお家に来れて。」と
何度も何度もニーナちゃんに声をかけてました。

皮膚はまだ荒れていたけれど、大事に育ててくれるおばあさんのもとで、
身体もどんどん丈夫になっていくことでしょう。


よかった、よかった。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう

いーちゃん、載せてくれて有難うv-238
例のブリーダーの所から来た子かどうかは、私にはわからないけど
ニーナちゃんがどんどん綺麗になって、幸せな笑顔を見せてくれるなら
レスキューに関わった方達の努力も報われるってもんですv-221
また機会があれば様子を見せてねv-392

よかったね、ニーナちゃん。
これから幸せになってね♪
いろいろ考えさせられますねぇ、こういう話を聞くと。
でもほんとにうれしそうな顔してるよv-290

↑は私です。

ニーナちゃんよかったね~
しかしひどい話やね
悲しくなるわ

この子、大人なの?
ちょっとショックやった・・・
ブリーダーって、犬が好きで好きで!な人で、大事にしてるもんやと思ってたわ。
ニーナちゃん、これからはのびのび幸せなワンコになれるよね!

mieさんへ

予約が入ったときは、シェルティのブリーダーのことを知らず、
また尼崎の施設あたりから、貰ってきはったんかな~と思ってたんやけど。
そのあと、mieさんとこのブログ見て、もしかして~~!?ですよ。
また様子知らせるねv-392ありがとうv-344

みるく母さんへ

この写真、実物とは違って写ってるんよぉ…
実物は、つぶらな瞳で、もっと愛らしいのv-343

言葉悪いけど、稼ぎ目当てだけのブリーダーって、結局、こうなるんよね…
「お産させること」は、ブリーダーだけでなく、
女の子ワンコを持つ飼い主にとって、色々考えてあげなくてはいけないことよね。。

タコツボちゃんへ

ほんと、ニーナちゃんに向かって「よかったなぁe-266」の連発だったわ。

こういうひどい話、なんぼでもあるよ、日本全国。。
ブリーダーって、犬にお産させて、楽な仕事やと勘違いしてる人多いね。
ワクチン・フィラリアなどもええ加減やし。。不潔やし。。
相変わらず、ペットショップの火災が多いのは、掃除が行き届いてない証拠やし。。ネ。

かずちゃんへ

大人よ。お乳がけっこうビヨンビヨンだったので、
何度もお産させられた子だと思うなぁ・・・
新しい飼い主さんは、すぐに獣医さんで避妊手術してあげて、
至れり尽せり…

ブリーダーも色々やねぇ・・
「悪徳」というブリーダーがいるので、私たち動物取扱い業者の法律は
色んな面でどんどん厳しくなってるわ。
ニーナーちゃんはいいお家に来れて、ほんと幸せよv-352


管理者にだけ表示を許可する

しんどい?ぬぁにぃ? «  | BLOG TOP |  » いまどきの主婦

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
