topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス替え - 2008.04.07 Mon

今日は、息子も娘もクラス発表。始業式は明日。

誰といっしょになるかな?担任の先生は?
親も子も、今日はワクワクどきどきでした。

娘、M子。中学は3クラス。
M子の新しいクラスのほとんどの親が、親しい人ばかり。
親も充実しそうな?そんなクラスメイトとなりました。

そして、一番気になる担任。

またもや、、、野球部の顧問。1年生のときの担任。
(3年連続、野球部顧問て・・・懇談は、また息子の話で盛り上がりそう)

M子が行きたがってた高校に関して、かなり詳しく繋がりがある先生。
今回、その先生が担任に決まったことで、M子は、
その高校に決めようかなと言い出しました。。ワイロ渡すんか?
でも、学力が・・・どうだろう

今回の娘の学年のクラス分けは、先生たちの見事なたくらみアリ・・
付き合ってる男女は、全員バラバラのクラスにされてしまいました
やるなぁ、先生たち。。

ただ。。この春休みから付き合いだした男女は、セーフ!
先生たちのデータにないカップルは同じクラスに。。

M子め・・・ やるなぁ




そして、息子、S汰。
朝、クラス発表を見に行くS汰に、
「担任の先生が、谷○先生やったら、今夜はお祝いや!」と言いました。

谷○先生。
我が夫婦の高校時代の恩師、ラグビー部時代の顧問です。
ということは、、。谷○先生も我が夫婦の熱き青春の中に・・・

息子が卒業するまでに、谷○先生に担任を受け持っていただきたいのです。
谷○先生になれば、三者懇談は、先生+息子+母ではなく、
先生+母+父 になってもよい♪


が。

今日はクラス発表だけで、担任は明日の始業式で発表らしい・・・
なんで? と思いますが。
あ~~明日が待ち遠しい☆


息子の1年のクラスメイトは見事にバラバラ。バンドメンバーも。



色んな意味で、家族みんなで盛り上がったクラス発表でした。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

とほほ «  | BLOG TOP |  » 家の前の桜並木で犬とお花見散歩

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。