topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


映画 ポストマン - 2008.04.05 Sat

桜が満開ですね
この土日、皆さんは花見でしょうか。。
花見日和だというのに、仕事しております 木・金休んでたし。
送迎車を運転しながら、お客ワンコと共に車窓から花見を楽しんでおります。。

あ、風邪はすっかり治りました。。早っ!


昨日の金曜日は、
我が家のポストマンといっしょに、“ポストマン”を観てきました

長嶋一茂さん企画・主演の映画です。

最初は「郵便局の新人研修のビデオみたいや・・」と思ったほど
郵便局の宣伝に思えました・・


が、しかし、、
話が進むにつれて

「今日は絶対泣かんわ」と思って、カバンからハンカチを出してなかったのに・・・
また泣いてしまいました

いろいろと、思いめぐらせて。

ポストマンをやってる旦那も、仕事頑張ってくれてるんだなぁ~感謝、感謝。
と思いながら。


それと

去年、亡くなった
ポストマンだった私のK兄の姿がスクリーンの中に見えました
「兄もいつもこんなふうだったなぁ・・」

と同時に、スクリーンだけでなく、映画の放映中、
通路のむこう、私の斜め左の暗い座席。
誰も座ってないのに、人が座ってるような音。

ん?そこにK兄が座ってる?


不思議な感覚でした。

        photo_02.gif



この映画 “ポストマン”のストーリーは、中学3年の娘が出てきます
まるで、我が家といっしょ。
しかも、しかも、、ポストマンの妻の名前は、なんと私と同じ「い○み」。
ポストマンと妻は、幼なじみ。これまた我が家と同じ。。

思い出の回想シーン、名前が私なので、ついつい、自分たちの若かりし頃を
思い出しましたがなおほほ


観たいなと思った方。水曜日のレディースデーに観に行けない方は
郵便局の窓口に行けば、1300円でチケット売ってます

 
ポストマンの公式HPの感想掲示板には
「全国の郵便配達員に感謝!」とありました。
観た人誰もが、そう思える映画でした。



最後のほうに、散歩中のウエスティが映ったと、我がポストマンが言う。
見逃したので、DVDが出たら、必ずもう一度観よう♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだか・・・

偶然と言ってもあまりに凄い偶然ですね。
もしかしたらいーちゃんのことを、こっそり誰かに調べ上げられたんじゃあ??と思いませんでした?(笑)
いろんな思いがあって見てたら、涙なしでは見られませんね・・・。
機会があったら見てみたいです。
でも・・・ちょっと一茂が苦手かも。。。(^^;

ぜひ、見ます!

若かりし旦那様との純愛v-402に、お兄様の面影。
いーちゃんさんには、他の人とは違う思いがあったかもしれませんね。
私は、黒澤映画の「生きる」を思うと、父を思い出します。
宗教には興味のない私ですが、そこにいないはずの誰かを思う瞬間って・・・・ありますよね。
見守ってくれていると、勝手に信じたくなる私です。

れんさんへ

ほんと、偶然だけどびっくり。調べられたような気にもなりましたわ~
でも、映画の中の妻は、悲しき人生…
「それは私にあってもらっては困る!!」でした。

一茂、苦手?う~む、なんとも…v-410

真昼さんへ

純愛v-356v-356

たしか、真昼さんの娘さんも、郵便局でアルバイトされてたとか…v-354
私も、高校生の頃、郵便局のバイトしてたんですよ♪
私の父も、そして旦那の姉も郵便局に勤めてましたv-356
郵便局の仕事を知ってる人は、結構楽しめるシーンがありますv-410

私も無宗教ですけど、「予感」とか、結構当たるほうで、
不思議な感じがしてます…


管理者にだけ表示を許可する

家の前の桜並木で犬とお花見散歩 «  | BLOG TOP |  » ハワイアン カフェ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
