topimage

2017-10

 - --.--.-- --


田舎暮らしを訪ねて・・ その1 - 2008.03.27 Thu

昨日。
ドライブを兼ねて、田舎暮らしをしているラグビー仲間&渓流釣り仲間の家まで
ポストマンとふたりで遊びに行ってきました
今回、犬はマー坊とジャムだけ。クレアとデベは留守番。


          マー坊 セレナ
          セレナでは、車酔いをしなくなったマー坊

友人の家まで3時間弱。
山が深くなり、ポストマンが大好きな渓流が見えてくると、
わき見運転ばかりして危ない、危ない 釣りのポイントが目に付くようで。。

友人の家は和歌山の熊野古道沿いに建っていました。
高台で、目の前は山々の美しい峰。
すぐ近くには温泉、キャンプ場あり。プロのジャズドラマーや、芸術家の方の家も。

        ひがしのさん家5
               友人宅の庭
この庭に、きつね、きじ、猿が山から来るそうです
犬ときじと猿・・・桃太郎の鬼退治か?

玄関を開けると、天然の木の香り。壁はすべて珪藻土。
リラクゼーションのBGMが流れる・・・
写真は写してないけれど、防音完備(?)のカラオケルームもありました
ちなみに嫁さんのお母さんが寝屋川でカラオケ屋さんを営んでいる…

カイロプラクティックと、川猟師で生計を立てている多趣味な友人。
スキー、オートバイ(ツーリング)、今は太極拳にもはまって、毎日、趣味で大忙し。

  ひがしのさん家1 ひがしのさん家3


カイロの仕事は口コミでどんどんお客さんが増えているそうです
それもそのはず。ひとりに1時間半もかけて、3000円。民宿などに出張施術も多々。

昨日は、ポストマンと私の体のゆがみも見てくれました。

    ひがしのさん家4 ひがしのさん家2
                         施術中、庭から犬のリンちゃんが覗きます

ポストマンは筋肉が柔らかく(身体が柔らかい)、身体のゆがみもほとんどない。
しかし、私は・・・。
筋肉硬いわ、左側の骨ゆがんでるわ・・・。首の骨は普通の人より太いとか。。
軽く施術してもらったので、身体スッキリ

カイロ整体で、脳への神経の通りを正しくすることで、花粉症も治るらしい・・。
ポストマン、ええこと聞いたな


帰る前には、男どもの好きな渓流を見に行きました。
       ひがしのさんと川


あっという間に楽しい時間が過ぎ、友人の家をあとにしました。。


その2へ 続く・・・




 

● COMMENT ●

発見~!

I田さん 楽しい充実した毎日e-420
よろしいなぁv-218

マー坊ってすごいカメラ目線のよいお顔するのねe-278

その2では 男前のポストマン発見v-410

仲良いよな~e-51

若葉ママへ

よろしいでしょ~~~v-354
人生楽しまないとね~ 常にワクワクしてたい人間ですv-410

マー坊は、カメラ向けると、ヨシと言うまで目線をこちらにくれます。
モデル気取りな犬よ…v-413
またいつか、若葉ママんちまで歩いて散歩に連れて行きますわ~

ポストマン?シャイなオッサンですわよv-356 


管理者にだけ表示を許可する

合同で・・ «  | BLOG TOP |  » 田舎暮らしを訪ねて・・ その2

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
