topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


発表のあとの・・ - 2008.03.25 Tue

昨日は、大阪府の公立高校(後期)の合格発表でした。

1年前はもちろん、今年の発表も緊張しました。

中3の子供を持つ友達が多いので、昨日の朝10時すぎからは
メールの嵐でした。仕事中だったにもかかわらず、数人とのメールのやりとり。。
待たせてしまったワンコには申し訳ない


そして、この合格発表の午後、生徒たちは、部活の勧誘。

我が息子は行くのだろうか??そういえば、買ったばかりのジーパン、
すそ上げしてへんかったなぁ・・・と思いながら仕事をしていました。
(制服のない高校です ほとん学ラン着てますが)

すると、仕事部屋の上の部屋で、忙しそうにバタバタする音。

その後、息子が仕事をしている私のところへ来て、「どう?おかしくない?」

おNewのジーパン、おNewのシャツ、おNewの帽子で、ばっちし
きめたところを(きめてるつもり・・)、私に見せにきたのです。
ちょっとおしゃれな格好をするときは、いつも私にチェックしてもらうヤツです。

私: ん?ジーパンのすそ、どうしたん?

息子: 自分で縫うた。

私: えぇ~~!?

見ると、ちゃんとミシンで縫ってました。1重しか折り返してませんけど。
バタバタしてたのは、ジーパンのすそ上げをする音だったんですね。。
私が仕事してたので、頼むのは遠慮したんですね。。

性格父親似のマメな息子
中学のときから、自分でユニフォームのゼッケン縫い付ける子でした



軽音部はルックスが大事。。わかる気もするけど。

             しょうたハット


上着の中には、私が選んで買ったピンクのシャツ
何度も何度も、帽子のかぶり方や、服装を鏡で確認している息子。
出たと思ったら、また入ってきて、鏡を見る・・・


             そして、ようやく出て行った息子。
             しょうたハット2
           門を閉めろ!といつも言うてるやろが


息子の高校に合格した生徒のうちのひとり、
PTA役員仲間のお母さんから、合格メールをもらったときに
「軽音部の勧誘で、黒い帽子かぶった子おるから♪」
と、言っておきました。

すると、3時ごろ、そのお母さんから
「見た見た♪なかなかの男前~!」とメールが来ました。

息子はそんなメールのやりとりも知らず☆





そんな日の夜・・・
その「まわり」の子たちの親、ママバンドメンバーと
イオンのジャズライブへ行き、トランペットとヴァイオリンなどの音色に、癒されました☆

ポップスやロックやめて、ジャズへ転向か????(笑)

相変わらず、みんなで子供の大学受験を考えながらの、夜遊び。
高校生の親、大忙しです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お!

カッコいい男、発見~~!
ええ男・・・みたいじゃ~~♪
流石にいーちゃんが自慢するだけあるわね☆
ちゃんと勧誘の時が、印象が一番大事って思っている証拠ですね。
しっかりしてるわ~~。
しかも!
ミシンで自分で縫うなんて☆☆☆
自立している男は、輝きが違う♪
・・・・って私が惚れてどうするんじゃ(^^;

れんさんへ

>みたいじゃ~~♪
はい、みたいなだけよ~(笑)

>私が惚れてどうするんじゃ(^^;
(爆)一応、息子に伝えておきますワ ぷぷぷ・・・

ちなみに、料理も得意ですよ。。
息子の作るインスタントラーメンは見事。
インスタントには見えないほど、美味しそうなラーメン作ります♪


管理者にだけ表示を許可する

田舎暮らしを訪ねて・・ その2 «  | BLOG TOP |  » 甲子園♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
