topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


甲子園♪ - 2008.03.23 Sun

今年も“センバツ”がやってきました♪


夏の高校野球と違って、暑さ対策のいらない高校野球観戦は楽チンです

ポストマンは仕事なので、今日はM子とふたり。
第二試合・履正社高校の応援のため、第一試合開始までに甲子園へ。。
おかげさまで、カメラマン席のすぐ後ろ、一番前で観戦。
選手の表情ばっちし☆です。


一部リニューアルした甲子園。
入り口だけでも、こんなに変わってました。
  
        甲子園 エントランス

甲子園じゃないみたい。
中の通路は、梅田の地下街か?と思わせるほど、いろんなお店が。
お寿司屋さん、ケンタッキー、クレープ屋さん、スポーツバーのようなお店、etc・・・

甲子園 カレー1  甲子園 カレー
                         トラ柄のカレー


内野の席は広くなっていて、テーブル付きのシート。
         甲子園 テーブル
              便利!



履正社VS下関商業の試合は。
     
        甲子園 開始


いい試合してくれました。
2-0で勝ってた9回表、「もう決まりだな」と、ぼちぼち帰る準備をしていたら、
ホームラン2本。2-2の同点、延長戦へ。

最後の最後に、下関のセンターのエラーでサヨナラ勝ち。
          甲子園 試合終了


勝ったものの、エラーした選手の気持ちを思い、なんとも複雑な心境で終わりました。。
「オレのエラーで負けた」と、感じてしまった選手の泣き崩れた姿。
しばらく立てず、歩けなくて、それを見た甲子園のすべての観客が、
エラーをしてしまった選手に「がんばれ、君のせいじゃないよ」と、
拍手で努力をたたえました。

責任を感じ泣き崩れる選手を見ながら、息子S汰の野球の引退試合を思い出しました。
ラストバッターで、試合が負けた事を自分のせいにして号泣した息子S汰。
                                     懐かしい動画はコチラ
いい経験だったな・・。


さぁ。今後の甲子園、
大阪の履正社と、私の故郷、鹿児島の鹿児島工業、両校、勝ち進んで欲しい!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

甲子園!

始まりましたね、甲子園!
入り口・・・一体どこの入り口??ってビックリしちゃいました。
今回は、広島から代表が選ばれてないし、甥っ子もだから当然出てないし・・・力が全然入りませ~ん(^^;
でも、やっぱりあの手を抜かない真剣勝負は、見ていて心打たれますね。
息子さんの、最後の試合も見せてもらいました。
今ではいい思い出なんでしょうね♪

うらやましいです

娘とのお出かけは楽しいですよね。
それが…スポーツ観戦!
青春のおすそ分け!
親ならではの、感動ですね!

おぉぉ~~きれいになった甲子園v-353
今年は何回行けるかなv-411

れんさんへ

そうでしたねー 広島は選ばれてないんですねぇv-394
>あの手を抜かない真剣勝負は、
プロでは、見れない感動がありますよね、野球もサッカーも♪
でもやはり、「引退」が絡んでくる夏の大会のほうが、心打たれ、
試合が盛り上がるような気がします・・・

真昼さんへ

娘は野球観戦が大好きでして。。とくに阪神タイガースの。
で、私は高校野球ファンなので(ラグビーも♪)、野球観戦は
親子で楽しめますv-410
選手をまじまじ、親子で「あの子、めっちゃ男前やなv-402」とか言いながら。
娘は甲子園で写メ68枚e-263
おNew携帯大忙し。

タコツボちゃんへ

夜の甲子園専門のタコツボちゃんv-410
昼間の甲子園もなかなかええで。
日焼け対策万全にせなあかんけどね。

お店が増えて、他のもの食べたので、今回は大好きな焼き鳥を
食べることなく帰ってきたわ。

私たちが行った日は、そばに双子のマナカナちゃん来たよ♪
反対側のアルプスには安部元首相夫妻。


管理者にだけ表示を許可する

発表のあとの・・ «  | BLOG TOP |  » ねんきん特別便

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
