topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


M子、成績は・・ - 2008.03.12 Wed

先日、M子との会話。

私: お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達、ロッジまで送ってあげてん

M子: 今度の日曜日、セレナで友達6人といっしょにイオン大日まで送ってや♪

私: はぁ~??なんで、送ったらなあかんねん・・・

娘には冷たく、息子に甘い母 ま、半分は冗談だけど。


仲良し親子であるがゆえの会話。

そんな娘の学年末テストの結果が出てから、数日。。

成績次第では、念願の携帯を買ってもらえるという約束。

さて、、、M子は買ってもらえたのでしょうか???


↓続きはクリック


ももケイタイ2


ジャ~~~ン!! M子の携帯です。
型落ちの1円携帯ですけどね。。SO903iTV。 

ももケイタイ1

ワンセグ。綺麗に映ります。

1年前の順位や今までの成績とを比べた結果、購入が決定しました。
ただし、色々と条件付きです。
守らなければ、即、解約です・・・

嬉しい嬉しいM子
帰宅して、友達にアドレス通知のメールを送る、送る。。
友達から次々と「よかったなぁ♪」など、心優しい“おめでとうメール”が返信されてきました。

M子が携帯を買ってもらえるかどうかということが、話題になっていたようです。
携帯を持っている友達は、M子の喜びを分かち合いました。

しかし、
携帯を持っていない友達は、悔しい
「新しい携帯、ボキッと折ったろ」と言う子もいたとか・・・
うんうん、、その気持ちわかるで


そんな友達も、勉強やお手伝いなど、目標を立てて努力して結果を出して、頑張って

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mちゃんおめでとう~よかったね
嬉しくて嬉しくてたまらないでしようね

よかったね(*^^)v

M子ちゃん良かったねv-221
おばちゃんもなんだか嬉しいわv-238

ただ、携帯は便利で危険なものv-388
HP、メールで子供の情報は知ることができたり
するんだけど・・・

うちのT子ちゃんには驚かされる事ばかりでv-404
ほんと、Iママの様にちゃんとルールを決める事は肝心ですねv-218

タコツボちゃんへ

嬉しくて嬉しくて、愛犬たちの写真を撮りまくり。。
カットしたてのマー坊をしつこく追いまわしてたよ。
なので、待ち受けは、マー坊v-410

若葉ママへ

携帯を選ぶときのワクワクときたら…v-410
売れ残りの携帯の中から選ぶだけだけど、初めての携帯は
どれでも嬉しいでしょうね~

ほんとにね~
子供に持たすのは覚悟がいるけど、反面、v-352便利v-352
これからは、M子の帰宅が遅いときなど、連絡とれるのがいいかな。

分かります・・・

どこも、成績との駆け引きがあるんですね。
我が家は、ユースの入団と駆け引きをしましたけど・・・
あまりに英語の成績が悪くて・・・お蔵入りになりそうです(笑)
携帯も、欲しいらしいけど、買って貰えないことが分かっているので言いません。
メールをしている友達も多いらしいし・・・。
高校が、携帯の持たせ時期かな・・・とは考えています。
Mちゃん、早速メールで忙しかったでしょうね(笑)
メールってちょっとしたチャット状態ですよね、今の子達は・・・。
きっともっと忙しくなるでしょうね(笑)

おめでとうございます!

・・・けど、子供って・・・特に女の子はデコメに凝りますから気をつけて料金プランをこまめに見た方がいいですよ。
うちなんかパケ放題にしてなかった時に、娘の誕生日にデコメがど~っときて・・・その月の料金が跳ね上がりましたv-12
受ける方も料金かかるから大変です。
パケホの子は定額だからいいけど、そうじゃない子はひどい目に・・・・そんな訳で、部活の試合とか行事、学校のテストや行事で携帯使用料が増える時には、前もってプランを変えてました。
・・・今はあきらめて、パケホですけど・・・

うちはテストが悪かったから、当分姉のお古を借りるしかありません。
それでもFOMAカードの再発行代は、親もちでしたから・・・。
落とさないように、気をつけてもらうしかないですよね~。

れんさんへ

ウチも、英語の成績がイマイチですv-12
受験までの1年、英語の特訓ですよv-40

我が家も「携帯は高校生から」という考えでした・・・
流行の携帯のゲーム機も買ってあげてない我が家です。
しかし、やはり息子に甘い母。ついに中3のときに
成績優秀だった息子に携帯を買い与えてしまい、
平等に娘にも・・・というワケですv-393

真昼さんへ

ありがとうございます♪
料金プランは、通信料3000円までのリミットタイプにしました。
ドコモで、2200円分通話料込みなので、800円だけプラスです。
我が家では、経済的にこれが精一杯v-356
「家にいるときは、携帯は自分の部屋に持っていかない」という
条件も付けてます。携帯に費やす「時間」を制約するためです。
息子も、中学生の頃、そうしていたので。
パケホは、受験生には問題ありですね…e-263

携帯電話

親子でルールを決めて、みんな闘ってますよね~。
便利なんだけど・・・いろいろな意味でキケンな道具ですからね・・・。
でも、いーちゃんさん親子なら、大丈夫そうですね~v-218

真昼さんへ

軽々しくアドレスや番号を教えてはいけませんね。。
怪しいサイトや架空請求でだまされたり、流行のチェーンメールとか…。
常に「携帯は怖いぞ!!」と娘に脅しを入れとかないとv-219


管理者にだけ表示を許可する

つながり «  | BLOG TOP |  » ちっちゃな幸せ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
