topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、懐かしい同級生 - 2008.03.07 Fri

我がバレーボールチームの練習は、3月いっぱい休み。
かなり運動不足・・・

このままでは、身体がなまってしまう

と思っていたら、
となりのN市のクラブチームでバレーボールをやっているママバンド仲間のひとりが、
「練習においで!」と誘ってくれました♪

そのチームは平日の午前中に練習。
午後から仕事があったけれど、午前中の3時間、たっぷり練習してきました。


知らない人ばかりのチームの練習。
・・のはずが、なんと、そのチームには、
母校D高校の同級生(女バスのマネージャー)がいました。

その同級生とは23年ぶり。
我が夫婦も高校の同級生同士の結婚で、同じく、今日、再会した同級生も
D高校の同級生同士(旦那さんは陸上部)で結婚。

高校の同級生同士の結婚がとても多い学年だったと、つくづく思います。

懐かしい同級生との再会で、話が盛り上がり、さぁ、練習・・。
と思ったところ、、みんなの携帯が鳴りました。

メンバーの娘さんの「阪大医学部合格」のメールが届いたようです。

すごいなーと思っていたら、別の人の息子さん?も阪大合格とか。。
この地域は秀才の集まりか。。
あやかりたい。




ストレッチや体操、ランニングだけで、30分みっちり。
我がチームではしない腹筋や指立て伏せも・・。
練習方法など、なにもかも新鮮で、勉強になりました。

ヘロヘロになってるときは、「昼からハサミ持てるか?」と心配したけれど
終わってみれば、ちょうどいい筋肉疲労。

でもたぶん
明日は、筋肉痛だな・・

しんどくても、痛くても、、、スポーツの疲れは、すがすがしい。

新しい人脈と自分を鍛える場所が増えて、今日も1日充実




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~♪

そういう思わぬハプニング♪
楽しかったでしょうね~
23年ぶりでもちゃんとお互いに分かったって言うことが、またまた素晴らしい!(笑)
話は尽きないですよね。
また練習で会えると思ったら、行く足取りが軽いですよね。
で、筋肉痛はどうだったんでしょうか・・・気になります(笑)
日々鍛えておられるから、きっと大丈夫だったでしょうけど。

れんさんへ

世間て狭いなぁつくづく思います・・・
悪い事はできませんなv-8

バレーボール経験者というだけで、仲間ができ、交流が広がります♪
中学のときにバレー部に入ってよかったなぁと、この歳になって実感。

筋肉痛?ははは…v-408


管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃな幸せ «  | BLOG TOP |  » 美味しそうな

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。