topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしい人たちと - 2008.02.20 Wed

・・8年前のこと。
指導方法や、少年ラグビーに対する考え方の違いから、
我が夫婦がラグビースクールの指導員を脱退。その後次々と指導員が分裂。
結局、スクールを立ち上げた昔からの古い指導員も皆、辞めました。

その辞めた指導員と一部の母達だけで、プチ同窓会をすることにしました。
             

8年ぶり。
旧指導員に、お誘いの電話を入れました。

旦那は電話が大の苦手。
結局、私が全員に電話することに

小学校の教師が2人。年金もらってる人、和歌山の山奥で釣りをして暮らしてる人・・

皆、久しぶり。懐かしくて、ひとりひとり長電話になりました。
小学校の教師をしている旧指導員の娘さんは、なんと、我が息子と同じ高校。
しかも、1年。隣のクラスということが発覚。
話は弾みました。

私たちが教えていた子供たちはもう、20代。
スクールのあとも、ずっとラグビーを愛し続けてきた子がほとんど。
結婚した子もいて、つくづく・・自分たちの歳にショックを受けます


私が一番会いたい人・和歌山で暮らしている人は50代。
前妻をガンで亡くし、(ひとまわりも年下の奥さんと)再婚して田舎に住み、今は夫婦で自由な暮らし。
今回、2回電話を入れたのですが・・1週間前に電話した時は、「今、信州に向かってる」。
今日は、「今、岐阜におるんですわ」 ・・毎週末スキー

「参加しますわー」の言葉に仕事中、「やったーーーー!!」と叫びました。
しかし、毎週、遊んでるのに、また今週も大阪に出てきて遊ぶのか・・。元気だ。(誘ったのは私だけど)
でも。彼の以前の苦労を知ってるだけに、今の彼を見ているとこちらが嬉しくなります。。


今週の土曜日。
ラグビー指導員たちとの同窓会は、きっと楽しい時間になるだろうな。


おじさんではあるけれど、元ラガーマン達。
まずは、お腹を触らせてもらって、メタボチェック。
次に胸板のマッスルチェック!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

TAB譜 «  | BLOG TOP |  » バレーボール&ラグビー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
