topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


親の楽しみ? - 2008.02.16 Sat

近頃。若い男の子の美しい手が気になるいーちゃんです


息子の高校の軽音部のライブ、楽しんできました。
ライブハウスには、他にもたくさんのお母さんたちが来られてて、
「こんなにも親が来るなら、これからも気兼ねなくライブ行ける♪」とひそやかに喜ぶ・・。
息子には申し訳ないけどネ。

最近、息子が部屋でキーボード弾いてると思ったら、やっぱり。
昨日、2曲ほど、キーボード弾いてました。。
自己流で弾いてるわりには、よく弾けてた・・かな・・?

それを見て、またもや羨ましがる母。
「えぇなぁ。。キーボードも。」
・・いやいや、、ギター頑張らねば。


ただ、昨日の息子達のバンドの演奏は全体的に、ん~~、練習不足~
チューニングが???。
そのためか、MCも、盛り上がりに欠けて、ん~~

みんな、勉強と練習の両立、大変なのかな。
塾通いしてる子もいるし、そろそろ予備校行く子もいるし。

ま、次のライブは頑張って



ライブハウスは7時に出たのに帰宅したのは夜中12時。不良な母。
いつもなら寝てる旦那。起きてました
お風呂からあがって、寝てると思ったら、まだ起きてるし





翌日。
睡眠不足な目をこすりながら、今日は娘のテニスの試合観戦。

風邪気味の娘はどんどん勝ち進み、もう少しで準決勝、というあたりで帰宅しました。
ソフトテニス観戦は飽きてしまうんです・・

いろんなスポーツ観戦をする我が夫婦。
中学生のソフトテニスの盛り下がり方にいつも、テンション
バレー、ラグビー、野球のようなワクワクやノリがない

スポーツは激しくないと・・・

顧問の先生いわく、テニスは気品ある大人しい球技であるべきだそうです。。
そうなのかぁ。


ももインドア



どちらにしても、子供たちが親に頑張る姿を見せてくれるのは、ありがたい


子供たちよ、これからも楽しんでくれたまえ~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね♪

バンドにテニスに、応援忙しかったですね。
それにしても、音楽とスポーツとそういう分野の違ったものを観に行けていいですね~。
そうですか・・・・テニスは気品のある?大人しい?球技。
発祥の地がそうだからなんでしょうね。
ネットでコートを分けているスポーツは、イマイチ盛り上がれない私です(笑)
やっぱり体でぶつかっていかないと・・・(笑)

おっ母さんは、忙しくて・・・
楽しくて・・・・
にゃはは ♪ ですねーー^^

オヤジさんは、自分の世界で楽しんでいるのですかな?
(^_^)v

たしかに・・・

ラグビーだって、紳士のスポーツって言ってましたよ、顧問が!
紳士的にプレーしないと、とんでもない事になりそうだからかしら・・・?
うちも、娘はテニスでした。
たしかに、ネットでコート分けするスポーツは盛り上がり方がちがいますね。

みなさん、がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさんへ

>ネットでコートを分けているスポーツは、イマイチ盛り上がれない
そうそう。迫力に欠けますよねぇ~。
敵同士がぶち当たるスポーツは盛り上がります。
ネットを使うバレーボールとネットのないラグビー、両方を経験している私が証明します!
でも、、、サッカー見てて、いつも思うのが
ちょっとぶつかっただけで反則、あの痛そうな演技v-408
ラグビーじゃ、相手をぶっとばしてなんぼ、ですわ~(汗)

慎之介さんへ

じっとしてない嫁ハンv-352、こたつで間食しながらゴロゴロしてる嫁ハンv-16
夫からすれば、どちらがいいのでしょうねぇ(笑)

旦那は、帰宅した私から、その日の話を聞くのを楽しみに待ってます。たぶんv-356
そう思いたい・・・

真昼さんへ

そうですよ、ラグビーは紳士のスポーツ・・・のはず。
でも、そうは思えず。。
プレー自体は格闘家30人の楕円球の取り合いですよね。

テニスの応援も大人しいんですよね。
コーチ・先生も、大声出さないし。。

非公開さんへ

母のパワーは、子供たちの感受性を育むためにもある!
我が家は2人だから、まだ楽なのかも。3人だったら、これほど動けてないわ~。
非公開さんも、前向きに頑張ってみて!!

チョコ、、、おもしろいよね。息子と娘、両方いると♪


管理者にだけ表示を許可する

バレーボール&ラグビー «  | BLOG TOP |  » 母と娘、そして息子は。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
