topimage

2017-08

 - --.--.-- --


母と娘、そして息子は。 - 2008.02.14 Thu

昨夜は、娘を持つ母親達は忙しかったことでしょう・・・

バレンタインデー。
学生はほとんど手作りします。当然のように母親が手伝うことになります。。

我が家のM子は先日の連休に、友達といっしょに手作りしてたけれど
「クッキー」は成功して、「ブラウニー」は失敗。思ったとおり。
材料代パ~

「そやから、手作りキットにしとけって言うたんや

M子、しょぼーーん。


昨夜は、8時半頃、ママバンドの練習から帰宅し、晩ご飯も食べずに
そのままM子のチョコ作りの手伝い。
本命用・ハートのチョコパイとトリュフ。

「あとはお母さんがやっといたるから・・」

みんなが寝静まってもまだ母は娘のためにチョコまみれ。
トリュフの仕上げ。

若かりし頃の自分を思い出しながら・・・
こんなふうに旦那にも作ってたなぁ~ 愛を込めて作ったもんや、あの頃は。


昨夜は試作品や失敗作を食べすぎて、「当分チョコは食べたくないわ」
と思ったけれど、今日、旦那やM子がもらった友チョコを見ると、
やっぱりどれも美味しそう♪
二晩連続、チョコづくし。

ちょこ

もらったチョコの一部(すでに食べて減っている)
この中には、旦那が勝手に 私を差出人にして、自分宛に送った情けないバレンタインゆうぱっくもあり。。

旦那がパートさんからもらった手作りチョコクッキーは、美味しかったなぁ♪


今日の夕方は、女の子達が走り回ってました。
「次、誰んとこ?」とか言いながら・・・
自転車のカゴには可愛いチョコ♪
母と子の愛情がいっぱい詰まったチョコ。





ちなみに・・
我が家の息子S汰は・・

なんとか、友チョコを 多数ゲットできたそうです ホッ良かったね~
息子を持つ母はやはり心配なのです・・・誰か息子にあげて・・と思うのです・・
でも。。本命が欲しかったねぇ


「もらったら見せてな」と言ってたけど、こんな母親にみせてくれるわけがないわな・・・


息子といえば・・

明日。。母は
朝は英会話、午後は小学校母仲間とランチ、そして、そして・・
夜は、ママバンド仲間といっしょに 息子のライブへ!!ひゃっほぉ~~


そんなわくわく気分なバレンタインデーは、
我が夫婦の結婚記念日なのでした






● COMMENT ●

チョコをもらったら

どこの家庭も母が娘の手作りチョコを作るものなん?
会社でも深夜1時まで奥さんが娘のを作ってたってv-395
ところで、友チョコでもお返しってするもの?
最近は女性から男性へ、だけとは限らずに気軽に
周りの人にチョコレートをあげるみたいねv-398


おつかれさまでした

素敵な思い出が、毎年ふえていきそうですね~。
ご主人との初々しい学生時代・・・うらやましいです!

mieさんへ

親子で手作りするみたいよ。
結局、最後は母が作ってる・・みたいな。
とにかく、手作りしないとあかんねん。今。

子供たちの場合「友チョコの交換」した子にはお返ししないけど、
もらいっぱなしの相手には、ホワイトデーでお返しするみたいよ。。

真昼さんへ

ふむふむ、、初々しかったなぁ~あの頃はv-354

旦那に「パートさんからもらったお返しはどうするの?」と聞いたら
「わからん・・・」と言うので、ホワイトデーの時、二人で
お返しのホワイトチョコでも手作りしよか?と言うてますv-8


管理者にだけ表示を許可する

親の楽しみ? «  | BLOG TOP |  » 来年はまた我が家も・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
