topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コッテリア - 2008.02.10 Sun

            雪 だるま


昨日は大阪も久々の大雪でした~

その大雪降る中、息子はバンドの練習のため、学校へ行くというので、
ギター背負って自転車に乗る息子に向かって、私は
「え~~!?なんで、こんな雪の中行くねん!!」
そのあとに続けて言ったのが
「絶対に自転車は両手で運転せなあかんで~!こけたら、ギターがやばいで!」

息子が怪我をしたら心配、ではなく、ギターが・・・と言う母



さて

プラッキングの手伝いをしてくれる旦那は、今日、休みを入れて、
京都のワンちゃんのお手入れをしてあげるはずでした・・・

しかし、昨日。
大雪のせいで、配達が中止。
(旦那の配達地域は山奥で、大阪なのに20センチの積雪)
その分、翌日の今日、急遽仕事になってしまい、お手伝い延期。。

お客さんに連絡して、つくづく感じました・・
すっかり旦那に甘えてしまってる妻、あかんなぁ~
旦那がお手伝い出来なくなったら・・
            プラッキング、メニューから外そか


            

            雪 マー


窓の外は真っ白。

雨が降ってたり、地面が濡れてると散歩に行かないのに・・

昨日は、冷たい足元、、
「おい、犬達、雪見せたるわ!冷たいけどな、我慢しぃや」
という飼い主(私)の“嬉しがり”によって、犬達は散歩に連れて行かれました・・・

             雪 犬

こうして見ると。
白いと思ってた犬、、、
全然、白くないわっ 汚いっ ホワイトテリアじゃない、コッテリア。

寒さに超弱い我が家の犬達。
さぞかし、辛い散歩だったにちがいない。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは!

雪の白さと比べたらいかんじゃん(笑)
そりゃ、私の白い肌も負けちゃうじゃん(嘘だけど・・・笑)
犬って雪も関係なく、散歩に行きたがりますよね。
いーちゃんみたいに寒さに負けずと散歩に出なきゃ、いかんよねえ~。
広島は、雪は今回は積もらんかったけど、雪の日はこっちが危ないけん歩くのも慎重です。
だからウチのわんこにはつまらんかもね(笑)

れんさんへ

ぷっ。雪のような白い肌が欲しい・・・

雪の白さが本物の純白なんだと実感しました
広島は積もってないんですか??へぇ~!意外!

そうそう、いつものような散歩はできませんでしたよ
緩やかな坂でも、「ゆっくり歩け!!」と犬達に言いながら歩きました
ほんと、滑りそうでしたv-356
犬は足の裏に滑り止めの肉球が付いてるからいいけどねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

来年はまた我が家も・・ «  | BLOG TOP |  » 冬の京都

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
