topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の京都 - 2008.02.07 Thu

セレナ納車後の夫婦の休日。

どこへドライブに行こうか・・・


晩ご飯を食べながら、行き先が決定。


京都



東京に住んでいた高校時代の同級生が京都に引っ越してきたものの
ずっと会えずにいたので、旦那と2人で、会いに行ってみようということになりました
・・・っていうか、私が一方的に決めたんですけど。いつもどおり。

友達の家は京都・金閣寺の横。
、、と言いたくなるほど金閣寺のそば。 友達はたまに金閣寺でだんご屋のバイトしている・・・
京都観光がてら、友達にも会える

急だったのに、友達も、2時間ほど時間があるとのこと♪
よっしゃ!ラッキー!



その友達は、ラグビー仲間。
20代の(若くピチピチしてた)頃、いっしょに少年ラグビーの指導員をしていた同級生。
友達の旦那さんも元ラガーマン。

今日は、15年ぶりの再会
ドキドキでした

ちっぺと
2人ともすっかりあばさんになっちゃって。


高校プチ同窓会の2時間はあっという間に終わってしまいましたが
今日の日を機会に、是非、また会おうと思います。
青春時代を共に過ごした友人はいいもんです♪


そのあと、夫婦のデート。
近所の金閣寺へ・・・

金閣寺 金閣寺2-⑪
雪がないので、ちょっと残念。


金閣寺を出て、次は 思い出の二条城へ。

二条城1
大政奉還の会議が行われた場所、二の丸御殿。

思い出
トムクルーズと会話した場所ですがな


今日は色んな思い出を振り返りつつ、
新車の乗り心地にも満足しながらの、楽しいデートとなりました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新車の乗り心地いかがでしたか?マーちゃん達はもう乗りました?
テンテンはな~んにも分からないみたいです。v-403

早速タイヤもスタッドレスにはきかえて信州にボードに行ってきま~す。
ちなみに家もナンバー結婚記念日です。
日産の人が僕この数字好きなんです良かったら是非!って事で。
なんで?と思ったら「良い日産」だから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね♪

ドライブ出来たんですね~!
それも、突然でも久しぶりに友達に会えたら最高ですね~。
話が尽きなかったんじゃあないですか?
思い出が・・・トムクルーズと会話した場所なんて☆
それは一生忘れられませんね♪
当分、にやけていたでしょう~?(笑)
旦那さんに怒られない程度に、にやけて下さいね☆

非公開(上)さんへ

そうなのよ~ お先に会いましたわよ~v-410
写真をよ~く見て♪
撮った場所は坂になってるので、たまたま私が高く見えてるだけでーす♪

横浜のあの人にもよろしくね!ココも教えてお伝えくださいませv-344

てんてん母さんへ

3連休は信州かぁ・・・ええなー☆
v-405平成4年12月3日?1月23日?
ウチはバレンタインデーですv-398ホホホ。

乗り心地、いいですねー♪
テラノはオフロード仕様で、普通の乗用車ではなかったのもあり、
セレナの乗り心地はかなりいい感じv-344
そのせいか、車に弱いマー坊も、セレナなら車酔いしないみたい。
広くて楽しそうだし、犬にもグッドな車でしたv-354

非公開(下)さんへ

昨日は急にごめんねー
でも、実行しないと、いつまでも会えないもんネv-410
行動に移しはじめたら、早いよ、私。(汗)

高校時代や新婚時代よりも、ますます仲のいい私達だったでしょv-221v-398
はーーーい!否定しませーーーんv-411

また会お~!

れんさんへ

最高でした~☆
人と会うのが大好きなんで、昔の親友と会えるとなると、
朝からワクワク、遠足気分でした♪
観光地に友達が住んでるのも有難いものですv-410

>旦那さんに怒られない程度に
それがね~ 私の影響で、旦那もトムファンになりまして。
二条城でトムと話したときは旦那も一緒だったんですよ
そのとき、旦那は、「トムに会えたから、もう死んでもいい」と言ったんですよ。
私以上に感激しちゃって。
私は「トムと会ったからって、死ぬのはごめんやわ」と言いました。
・・・なので、どんだけニヤケても怒られません(笑)

行動力に拍手!

私も学生時代の友人が懐かしくなりました!
女の友情は、結婚によって物理的な距離がうまれますからね~。
でも、年賀状に「子供が大きくなったら、みんなで温泉にいこう!」と書いてきた友人もいたから・・・v-238
その前に、夫とも行きたいなぁ・・・
いいなぁ・・・金閣寺!

いつまでも、可愛らしいオバチャマで、
いてくださいな。^^

我が家の奥様も、京都に連れて行けとうるさいでやんす。
息子の入試が落ち着いたら、行きたいですなぁ~
(^_^)v

真昼さんへ

懐かしいですよね、青春時代の友達・・・。
年賀状に「会いたいね」とあっても、なかなかお互い実行できず、ですよね。
まずは、何事も動かないと!
今年は、真昼さんもどんどん行動してみては?v-410
旦那さんとも是非、温泉に・・・v-344

慎之介さんへ

わはは・・・v-408「オバチャマ」と言われてしまうと哀しいv-394
今日、娘と買い物をしてると天ぷら屋の人が、「若いお母さんやねー」と
言ってくれて、天ぷら買ってしまった私。
娘に「皆にそう言って買わしてるだけや」と言われましたe-263 ちっe-286

息子さん、大学受験ですかぁ!頑張って欲しいですね。。
京都は夫婦のデートに良いですよ!
この歳だからこそ、京都は色々な視点から深~く観光できます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/474-56a051de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コッテリア «  | BLOG TOP |  » 手

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
