topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


似る - 2008.01.24 Thu

Myエレキギターをリビングで弾くには、息子の部屋からアンプを
拝借してこなくてはいけません・・・

しかも、息子が持ち出してない&息子が練習していない時しか使えず。

息子が勉強中だったので、「使ってへんから借りるで・・」とリビングに
運びました

そのときの息子の嫌そうな顔 ふんっ

そしてひとこと、息子は「買えばいいやん」。
「もったいないやろ、2つもいらん」と私。



アンプのコードが半径4センチ程に綺麗にまとめられてたけれど、
コンセントまで、ビヨ~~ンと伸ばして使ってました

勉強を終えて、リビングにやってきた息子。
アンプのコードを見て、ブツブツ・・・

コードがビヨ~~ンとなってるだけなのに、「なんで、こんなんするん
と叱られました

元に戻せばいいんやろ、と、くるくると綺麗に巻いて渡すと
息子:「ぐちゃぐちゃやんかぁ・・・綺麗に巻いてたのに、もぉ!」

ほんとに綺麗にコードを元通り巻いて返したんです。
なのに、ビミョ~に違うと言うのです・・・

服をたたんだこともない面倒くさがりの息子。
なんで、アンプのコードぐらい・・・ です


旦那の性格を知る人はきっと「お父さんといっしょやん」と言うでしょう


旦那は、大きなものならブルーシート(レジャーシートの大きいやつ)や、
キャンプのテントから、小さな衣類まで、たたみ方にもの凄いこだわりがある性格。

シートなどは、基本3つ折り。右や左、順序も決まっている・・・
私がたたんだ洗濯物は、必ずたたみ直す・・・
仕事の制服も毎朝、5ミリのずれもなく綺麗にたたんでカバンに入れる旦那・・・
どーせぐちゃぐちゃになるがな。大ざっぱな私には旦那の几帳面さは考えられません


コードの巻き方。父と息子の血のつながりを感じた場面でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-411ぬふふふふ・・・
親子やなぁ~

v-448も新しくなるようで おめでと~
テラちゃん 好きやったけどなぁv-410

オッサン似やな
しかしほんまに×型かいなあんなに几帳面な×型は私のまわりにはいてまへん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
プリプリのバンドスコアあります。
Diamondsはないのですが“LOVERS”
パパ、パレードしようよ等が入ってます。
昔、仕事で使ったもの。
もし使われるのでしたら送りますが・・・
もう使わないので古紙回収に出そうと思ってます。

なんだか・・・

ご主人の几帳面さが、凄いはんぱねぇ!ですね(笑)
私には、考えられません。
いーちゃんの「どーせぐちゃぐちゃになるがな」派です(笑)
だから、友達の旦那から「あの奥さんは、オレと同じA型には見えん」と言われました・・・。
息子さん、自分の大事なもんだけ丁寧なんじゃね。
そこがまたこだわりなんでしょうねえ~。
なんだか気軽に使えなくなりましたね?(笑)

ヒロちゃんへ

ほんまにねー 親子ってこんなとこまで似るからコワイ。。

テラちゃんの一番の思い出は、豊田で経験したオフロード!
楽しかったね♪

タコツボちゃんへ

たまーにO型が出るけど、ほとんど超A型やな。。。
O型さんの短所v-40が出なくて、ラッキーかも。
結婚して、旦那と私の血液型入れ替わったかな…

非公開さんへ

ぷぷぷ・・・よく言われるで。
年賀状見て、みんな言いはるわ。

母校?D高のこと?
校舎はR高としてあるから、寂しくないよ~

空ママさんへ

ダイアモンド、スコアありますよ。ありがとう。
久々に、プリプリのベストを聴いて、若かりしあの頃を思い出しました。
なかなか良い曲が揃ってますね!

れんさんへ

ほんと、旦那の几帳面さには参ります・・・
几帳面なために時間を無駄に費やしてしまってるように思えて・・・。
でも、旦那に大掃除してもらったら、見事な仕上がりv-352
5分で出来るところを20分かけてくれますからねv-8

アンプも買わなければいけなくなるのかしら・・・v-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/466-f07f68a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むずい・・・ «  | BLOG TOP |  » 結成式

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
