topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


結成式 - 2008.01.19 Sat

午前様で帰宅した翌朝?の今日、ゴミ収集屋さんの音で目が覚めました。。
時計を見たら8時40分
旦那は知らん間に仕事へ・・
「あぁぁ・・。ゴミ出されへんかった・・(泣)」
寝過ごすなんて、私にしてはかなり珍しいこと。



昨夜は、ママバンドの結成会と称し、
N市駅そばの大きな居酒屋さんで新年会。
ママバンド=息子の高校のお母さん仲間

家で無口で、ナゾな息子を持つ私にとって、情報収集の場!

ひっひっひ・・・ひっひっひ・・・ひっひっひ~

そんな感じ。


予約してもらってた部屋はカラオケ付き。もちろん無料。
バンドの練習曲を選ぶのに、最適な場所でした。
演奏したい曲を次々とかけて、セレクトしていきました。

色々かけて、、、、決まりました。

♪ ダイヤモンドだね~ あぁ いくつかの場面~ ♪

プリンセス・プリンセスの“ダイヤモンド”です。
40代のマダムバンドにはいいかも♪です。
他に、ジャニ系や、ドリカムや、スピッツやetc、色々挙がりました。

とはいえ、バンドスコアは、また来週ダウンロードするので、
スコア見て、変更するかも???なんせ、初心者バンド


そして、、、決まらなかったは、バンド名。。
ん~~、名前を考えるのは時間がかかる。。。

全員が仕事を持ち、しかも、そのうち2人はママさんバレーもやっている。。
子供の高校の体育祭あたりから仲良しになった母達6人が音楽をやるって、
我らながら凄いなぁと思います。


飲み会といっても、メンバーは1名を除いて他みんなあまり飲めないので、
アルコールの本数はわずか。なので、会計の安かったこと!
5時間以上食べて飲んでカラオケ楽しんで、デザートも食べて、ひとり2500円ほど。
              バレーボールの飲み会は酒豪の集まりだから、大変・・・


そんな、ぐうたらな翌朝。。。
イオン大日へ行って、つい、やってしまった。。

衝動買い


ほんとはM子の部屋の掛け時計980円を買いに行っただけなのに



楽器屋の店員さんは、M子が気に入りそうなギターをチョイスしている・・・

私 :あ、あのぉ、、ギターは私が使うんですけどぉぉぉ・・ 

店員: え????

レッドギター



             

   やっぱり息子のギターでは練習できませんわ。一番喜んだのは貸さずに済んだ息子
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごぉーい!!本格的に始めるんですね♪
そのパワーはどこから?
私はどうにかしてぐうたら出きる時間を探してるのに・・・

おお~~!

いよいよですね☆
なんだかこっちまで、わくわくして来ました(笑)
おニューのギターを見て、息子さん、羨ましがらなかったのは意外です。
本当に、今のギターを大事にしてるんですね~。
ウチの息子ならすぐに「母さんのを買ったんなら俺にも買ってくれ~」と言いそうなもんだけど。
スパイクと・・・手になじませたギターじゃ、重みが違うんだねきっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっひょ~っ!
とうとう、デビューでんなぁ~
練習頑張れ~
(^_^)v

みるく母さんへ

はい。いよいよ始動ですv-410
どちらかといえば私にとって、ギターのレッスンは「ぐうたらな時間」と言えます。
メンバーに叱られそうv-397

れんさんへ

ふふ。ワクワクしてくださいませ~♪
自分の行動で、回りがワクワクするって、とても嬉しいなぁ~☆
れんさんも、「フットサル」とか、どうです??
サッカーのママ仲間とチーム結成してみては?楽しいですよ!

すてき!

輝いている皆さんの「ダイヤモンド」!
ぴったりですね~!
飲み会の会費はよかったですね。
これなら何回も集まれますよね!
うらやましい~!

非公開さんへ

私は何処へ~?はははv-411
元々、小学生の頃からギター習って、小学生なりの音楽に対する夢があった私。
この歳で復活、夢が実現できて自分でも感動しておりますわv-344
ま、挫折もあるやろけど、見守っててくださいなv-398

慎之介さんへ

うひょーでしょ♪
音楽好きの慎之介さんには、バンド結成の喜びが伝わるだろうなーと思います
どうなることやら・・ですが、「息子を超える!!」を祈願し、
頑張りまーーす!!

真昼さんへ

「ダイヤモンド」って、私たちの年代の曲ですけど、
今の若い子たちも唄える曲ですよね♪
曲のイメージから、「ミニスカ履かなあかんのんちゃう?」と
皆で冗談言っております・・・。
40代のオバハンのミニスカは見たくないe-263
安く楽しめる飲み会、主婦にはバッチリ☆です!

ママさんバンド結成おめでとうさん。
いつか聴かせて下さいね。
今年はお正月から目出度いことばかりですね\(^_^)/

私の入ってるこんぺいとうは今年で結成20周年。
現在7名、おおお・・・歳が分かる~(^_^;)
みなキーボード担当なのではじめの頃は大変でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空ママさんへ

空ママさんも何か音楽やってはるんやなぁ、とは思ってたけど
全員がキーボード?のバンド活動されてるの?
それにしても・・・20年かぁ・・・v-405すごい!
私たちも20年目指して頑張ります!!(60代のロックバンドって、どないや・・・e-263

非公開さんへ

へぇ~初耳~~♪ギター好きの子と・・・v-413
私と旦那は数年前、和太鼓集団の追っかけしてたよ~ こないだ電話で言ったかな。。
かっこいいよねー あの筋肉v-415


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/465-83ffd09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似る «  | BLOG TOP |  » 新車 完成

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
