topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


メールで。 - 2008.01.16 Wed

我が家は3層住宅。狭い土地に建つ3階建て。

家族に用事があるときは各階のインターホンを利用してます

が、
困ったことに、息子は戸を閉めて音楽をガンガン鳴らしていたり、
楽器をガンガン弾いているので、インターホンを鳴らしても息子には聞こえず。

なので、
私が息子に用事があるときは、携帯のメールを使っています
家族内メールが無料であるおかげ。

息子はなによりも携帯が大事。
ご飯中も、トイレに行くときも、寝るときも絶対離さないのです。
メールを送ったら、返事は速攻返ってきます。
すごい速さです。

私が今までに息子へ送信したメールの内容を見てみました…

「  」  これはほとんど毎晩、送ってますね・・・・

「おきろーーーーーーー!!」
これは、冬休み、いつまでも寝てる息子に、仕事部屋から送ったメール。
携帯には即反応しますからね・・・ちゃんと起きてきました

「プリンある。取りにきぃ~」
お客さんから頂いたプリンあるぞ、リブングに降りて来てお客さんに挨拶せぇ!の意味。


「お茶碗洗えよー 今日は土曜日やぞ!」
土曜日は息子がお茶碗を洗う日です。。


「  誰とどこにおるねん 」
夜11:14に送ってます
マラソン大会に備えて毎晩走っている息子がなかなか帰宅しないので、爆弾メールを送信。
息子は、一応、私が恐いので、メールにビビって、すぐ返事、すぐ帰宅。


「  いつなったら散歩行くんじゃ!! 」
担当の犬(ジャム・まー坊)の散歩になかなか行かないので、これまた仕事部屋から
送ったメールですね
息子は慌てて下へ降りてきて、犬の散歩にでかけます・・・


他にも、口うるさい私のメールは息子の携帯に次々送信されてます
息子への恐ろしい言葉使い。自分で送っておきながら、恥ずかしゅうございます。
ただいま反省しております・・・
が、
私の言葉使いは治らないでしょう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

便利ですね♪

携帯なら反応する・・・っていうのも今時の子ですね♪
かわいい息子さんです♪
言葉???
読んで全然平気だった私は・・・・
反省せねば(^^;
いつか同じような内容で言葉で息子にメールしまくるかも(笑)

れんさんへ

わはは!
さすが、れんさん、広島のお方!
「○○じゃ!」とか、広島では普通の方言なんですねぇ
こういう言葉使い、田舎の標準語なんやわと、今、気付きました
(田舎だなんてv-356ごめんなさいv-8

携帯でコミュニケーションだなんて、ますます親子の会話がなくなりますわぁ
ええんかいな・・・v-394

たまには・・・

異常に優しい文章だと、逆にもっとビビるかもしれませんよね?
今度、試してみていただけないでしょうかi-179

真昼さんへ

なるほど!!いいかも!
今度やってみますわ♪ニヤリ・・・v-389


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/463-12097005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新車 完成 «  | BLOG TOP |  » 同じ犬・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
