topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、どっちだ - 2008.01.06 Sun

年が明けて早々、メインカーの新車乗り換えを許可しました。
旦那は嬉しくて嬉しくて、ニヤケがとまりません(爆)


エブリーとの共有も考えて、当然、3ナンバーはだめ!
遊び専用の車になるので、5ナンバーならOK。
ということで、旦那の希望車種はトヨタのノアです。
私とM子はボクシーが希望だったけれど、乗るのはほとんど旦那。
旦那の希望どおりに決定。
で、昨日は早速、自動車屋へ。

でも、
以前、日産セレナに乗っていた私のI兄から、
「セレナの室内ええで~♪」と聞かされていたので、
私は、「トヨタ行く前に、ちょっとセレナ見ときたいわ」と言いました。


トヨタへ行く前に寄りました。
22年前に私が勤めていた大○日産、大東支店。

なんと!
行ってみると、22年前、同期入社の営業マンMさんが
まだ大東支店にいるではあーりませんか
22年間、移動もせず同じ支店で営業されてました。

日産 水原さんと


いやぁ~もう、セレナどころじゃなかったです。
同期の営業マンは次々と会社を辞めていったとか、他、いろいろと昔話に花が咲きました。
ショールームに2時間居座りました。

で、セレナは。。
兄が言ったとおり、室内、超・気に入りました。
窓が大きくて視界が広い。
我が家は犬を乗せます。それを考えた上での、シートアレンジも気に入りました。

ただ、、、やっぱり
マイナーチェンジしたところなので、高いんです・・値段が。。
セレナの外観は悪くはないけれど、外観で比べるなら若干ノアに負けるかな・・・

とは言え、
Mさんの笑顔の見送りとともに日産を出るとき、私の「さぁ、トヨタ行くで!」の言葉に
セレナも捨てがたい・・・セレナがいい・・・という旦那。
私もたいがい冷たい女。あれだけ、同期の子と盛り上がって、セレナ買うような話を
していたのに、日産を出たら、気持ちを切り替える!
なんせ、我が家のお金を握ってるのは私!
気の弱い旦那に合わせてられへんがな。。。。


そして、トヨタへ。すっかり夕方。

今時のおしゃれな外観をしたノアを見て、
2人、口をそろえて
「やっぱりノアのほうがカッコよく見えるなぁ」でした。

人気のノア。若向きノア。
見積もりを出してもらうと、セレナよりも30万ちかく安い・・・


セレナ ノア
         セレナ                 ノア

夕方、ライトを浴びたノアのほうがやはりカッコよく見えます
でも、セレナも、実際、目の前にすると充分カッコいいんです 

そして、トヨタをあとにした私たち。
旦那 「あ~~~~~ ノアもいい~♪」

どうしましょう。。
どっちがいいと思いますかぁ


実は、見積もりを出してもらったお店でそのまま直接購入するつもりは
ありません。
日産を寿退社した後に7~8年務めた自動車屋さんの社長に電話して相談。
社長にお願いすれば、かなり値切ってくれます。。♪
新車売買の事務もやっていた私。
うっしっし。。計画どおり、次は、社長に頑張ってもらう番。


                           いっひっひ~



                     明日、花園へ高校ラグビーの決勝観戦に行く前に
                     また販売店へ行ってみます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉぉ~~奇遇だな~。
私も今日トヨタで見積もり出してもらってきたんよv-448
車種は違うけどねv-392
壊れる前に買い替えなくちゃv-408

今年もよろしくねv-410
またお茶でも行きましょv-273

んで

どっちか決まった?^^
ウチはトヨタ派やけど、とーちゃんの会社の車も
ブリーダーん家もセレナ。
運転しやすいし、四角いので荷物も載せやすいの。
ノアもボクシーも好きやけど、後部座席が横にハネ上げってのが
大型犬を飼う身には辛いところ。
きっと買い換える時はすんごい迷うやろうな~w
でも楽しそうやわ♪

セレナ

我が家も9万キロ走った愛車セレナを買い換えます。
次もセレナ。
本当はエルグランドが欲しかったのですが、
嫁から10年早いと却下されました。
でも、新しいセレナと今乗ってるセレナって全くと言っていいほどの
別物ですね。小さめのエルグランドって感じです。(特に内装・装備)
それにしても上の写真で見るとセレナとノアって似てますね~。
また近々てんてんのカットお願いしま~す!

タコツボちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくやでぇ~v-410
お茶いきましょ♪たまってるで、話すことv-410

おぉ~!ついにタコツボちゃん宅も乗り換えかぁ!
車種は何かなぁ??トヨタ○ローラで見たけど、
ミ・・・なんとかっちゅう車、なかなか四角丸くてよかったけどなぁ
見積もり出したら、話進むん早いよなv-389e-263

mieさんへ

うひひ・・・決まったよ。。
でも、意外にセレナ派が多いのにはびっくりでしたワ
あのノアの、「座席跳ね上げ」が大型犬に辛いのはなんでやろぉ…はて??
トヨタは魅力的なふうに言うてたけど、我が家には
ワンタッチで軽く跳ね上げる必要はないねんな~べつにぃ~。

13日、ヨロシクですv-392

てんてんパパさんへ

はっはっは~~ エルグランド、やっぱり鬼嫁さんに却下されましたか~
そんなもん、私でも却下するわv-389

てんてんパパさんがセレナの白に乗ってたな~と話してたんですよ
でも、新型はそんなに変わってますぅ?
てんてんパパさんが新型セレナを買うと知って、我が娘はとても勝ち誇った顔してます…「てんてんちゃんとこは何色にするん?」と聞いてます。

てんてんちゃん、14日か19日は?祝日、土曜日はお店開けるんでしたっけ?
またメールください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/460-8be83cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに決定★ «  | BLOG TOP |  » 明けて、今日はもう3日。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。