topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のドッグショー見学 - 2007.12.09 Sun

一昨年まで出陳してたドッグショー。
見学さへも行かなくなってたけれど、12月にある“大阪インター”だけは
必ず観にいくようにしています

今日がその大阪インター。

会場ではまずショー関係者に挨拶回りをして
テリアの審査を観て、買い物をしてきました

ウエスティの友達や初対面のウエスティの方々など、
今年の大阪インターには、たくさんのウエスティが来られてて、びっくりです

我が家はジャムとマー坊を連れて行きました
テリアの審査が終わり、席を立った瞬間
たくさんの方々から「ちょっとお時間いいですか?」と声がかかりました
ショーに出陳していないペットスタイルのジャムとマー坊のところへ、
写真撮影の希望が殺到。ショーへ出陳していた頃を思い出しました

ちょっと嬉しかった質問が
「すごく可愛いカットされてるんですけど、
どちらのペットショップでカットされてるんですか??」という質問。
自分で言うのも恥ずかしいけれど。嬉しい誉め言葉をもらいました。


きずさん犬2 きずさん犬1

常に出陳されてる知り合いのハンドラーさんがひくウエスティ。
マー坊と挨拶。

動画を2つ↓

テリアのグループ審査
テリアは気質の強さが大事です
犬同士を近づけて向かい合わせ、ジャッジは性格の強さを見ます




さすが長脚テリア!
会わせると早速ケンカです↓



荒っぽいですが、いかにもテリアの審査。
楽しく見学させてもらいました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれちゃん

後ろ姿だけ見かけた・・・ガックリ!
シェルティの審査開始前で、とーちゃんが
「ほら、あそこ!」
って指差したところは既に声が届かないところでした。

ウエスティを知ってる人なら、いーちゃんのカットが
全然違う事はすぐにわかるはずよ♪
沢山のウエスティを見かけたけど、知ってるのは まあさんだけやったわ。



mieさんへ

昨日、探してたんやけどねー
シェルティの審査の時は、別の場所に行ってたりして、
結局、会えず・・・ごめんなさい
ショー見に行くことも、言うてなかったもんなぁ
…人ごみに消えていったいーちゃん夫妻、、か。v-394

トリマーそれぞれ、みんな好みとセンスが違うからね
犬のトリミングって、個性が出るアートやからなぁ
私の芸術作品を好んでもらえたという感じで、嬉しいわ♪
でも、昨日来てたウエスティで、顔はちゃんとウエスティになってても
ボディが出来てない・・・という子が多かったわっv-356

ご無沙汰していますが、
皆さんお元気そうですね。

ドッグショーはウエス友達の送別会があって行けなかったのですが仲良しのラルかあさんに会われたそうですね。
・・・ところが送別会で横に座っていたウエスがなんと sakuraさんとドルチェ君でした。

どこで繋がってるやらおもしろいなぁなんて思っちゃいました。


空ママさんへ

ご無沙汰してま~す
空ママさんも、ちょっと前に風邪ひかれてたんですね??
ブログを拝見しました。9日はオフ会へお出掛けされてたんですね。
ドルチェ君、見つけましたよ♪

ショー会場。
初対面なのに、たくさんの観客のいる中、マー坊の顔を見ただけで
私が誰であるかがわかってしまったラルかあさんには、びっくりしました
挨拶ができてよかったですv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/445-e823e9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグショー その2 «  | BLOG TOP |  » Myエプロン持参で

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
