topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の京都・・・ - 2007.11.24 Sat

京都は京都でも・・・

京都大学へ行ってきました
日本で2番目に賢い大学ですね・・・
大学の世界ランキング25位でしたね・・・

20071124201950.jpg 20071124202035.jpg


22日から25日まで学園祭をやってます

京大へ行ったのは初めて。
我が家からは、1時間ちょっとで行けます。
学祭のプログラムを早々と予約購入して、計画を立ててました
この大学の歴史といい、広さといい、すごいスケールです

近所には銀閣寺があるので、帰りに寄って帰ろうと思ってたものの
結局、朝から夕方まで楽しんでしまい、銀閣寺には行かず・・・

20071124202804.jpg

模擬店の多いこと!
130店ほどあったのかな?
歩いていると、学生の営業が売り込みに積極的。
男の子から路上で上手に営業されると、つい・・・どんどん買ってしまいました
断れずに、お腹いっぱい。
おばちゃんはイケメンに弱いんやから・・・もぉ。

ここは、天下の京大。
全員が超優秀な子達。
でも、みんな結構チャラチャラしてまして、、
おしゃれで、、女の子も可愛い子ばっかりで、、、。陰キャラさんはごく一部。
よろしぃなぁ~

・・たまに、
「勉強しすぎて、お○しくなったんちゃうん?」と、
思わせるような、ひいてしまう生徒さんもおられましたが、それも、個性で。
いいでしょ。


20071124203521.jpg

ライブも楽しめました
アマチュアとは思えないほど上手で、ノリノリ!
趣味と勉学の両立が出来てるんでしょうね。。。うらやましい。

20071124203849.jpg 20071124203931.jpg

路上ライブもGOOD!


写真部の展示会では、
パイロットの写真を見て、涙してしまいました。。
夏に亡くなった兄のことを考えない日は今まで1日もありません
カメラマンでもあった亡き兄には、生前、パイロットの友人がたくさんおり、
兄も展示されてたような写真をたくさん残していたのです
展示室のBGMにはノラ・ジョーンズ。写真をより一層、感動的なものにしてくれました


この学祭、、
残念だったのが・・・

昨日だけ“お化け屋敷”が休んでたこと

学祭で私が楽しみにしているのは、お化け屋敷!
プログラムに印を付けて一番に行く予定にだったというのに…しょぼん

でも、逆に“笑い屋敷”というのを別のところがやってて、
入ってみたら結構、おもしろかった!
まだ明日まで学祭があるので、ネタバレになってはいけないので
内容は書けませんが、京大生のプチコントに自分たちも参加できて
この笑い屋敷のアイデア、なかなか魅力的でした~


紅葉狩りに行くはずが、結局、学祭が楽しくて、紅葉は目にとまらず。

帰宅して、「来年も行こうな」と約束した我が夫婦です



● COMMENT ●

いいな~♪

大学祭ですか!しかも京大の!!!
いや~~行きたい!行きたい!
学生って、勉強しました風よりも、普通の子が多いんですね。
なんだか羨ましい。
どうしたらそういう子に育つんだろう・・・。
それにしても、いいですね。
そういう情報が入ってくるから、また行けますね。
来年の情報も楽しみにしていますからね!

れんさんへ

そうそう、ほんとに普通の子!
みんなおしゃれだったしねぇ~
でも、性格はわからないですけどv-410
すべて完璧な子はなかなかいないだろうなー
人生、誉められ続けて大きくなってきたんだろうな~と思います…
>来年の情報も楽しみにしていますからね!
早くも!!(笑)

パワフル賛成!

学生さんは元気がいい!
しょぼくれてるのは悲しい!
我が家の子供達の友人達も元気のカタマリ!
彼らのパワーを吸収して、私も元気になる!
ちょっと、おバカな騒ぎも今だけなんだからv-341

真昼さんへ

ほんまですよ!i-184i-184
若い元気なパワー吸収したい!
オババな生活続けてても元気出ませんからね!
パワーあふれる子達といると、運気も上がります♪←以前、本で読んだ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/437-fe6d27ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国語力 «  | BLOG TOP |  » いい夫婦の日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
