topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい夫婦の日 - 2007.11.22 Thu

今日は11月22日。いい夫婦の日、とか。

ラジオやニュースで言っていたのが
「夫婦で会話してますか?」だった

ウチはどうだろう、と考えてみる

ふむ。
結構、話してるなぁ・・・。

で、ちなみに今夜の話。


お泊まりしている柴犬の話から、郵便配達先の犬達の話に発展。
配達先にシェパードがいて、その犬がめちゃくちゃ可愛いとのこと。
最初の頃は郵便物を配達する際、吠えられまくっていたとか…
しかし、そのうちに配達に行く度に、「遊ぼ遊ぼ♪郵便屋さん♪」というシェパード。
上目使いに見てくる瞳がデカイ体に似合わず超可愛いらしい。

が、
その2件隣にいるゴールデンレトリバーが困ったヤツとか。
庭で放し飼いにされているレトリバーは庭の土でほたえてドロまみれ。
そのドロドロ犬、これまた配達に行くと
「郵便屋さん、よぉ来たな!遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!」と誘ってくるらしい。
困ったことに、そのお宅のポストは庭の中にある。
郵便物をポストに入れるためには、そのドロドロ犬を上手く交わさないといけない。
大型犬、しかもドロドロ犬。飛びつかれたら、制服がどうなるか。
想像どおりの結果になること間違いなし。そのお宅の配達は、毎回悪戦苦闘。
作戦を練って、配達する。
「ボールあっちやぞ!!!」とポストの反対側にボールが転がってるがごとく
ウソをつき、レトリバーの気をそらす。
その隙にポストへ手をのばすらしいが、すぐに気付かれ、突進されるとか。

『ボールより、郵便大好きレトリバー』

聞いてると、実に楽しそうだ。
そんな光景、近所では見たことない。

今度、旦那の働く姿、ストーカーしてみようか。
おもしろそうだ。


20071123074319.jpg


話は戻る。
いい夫婦の日に合わせた、いくつかのアンケートを見て
私も旦那に質問してみた

Q 夫婦にとって大切なものは?
  
旦那: 価値観が同じであること

Q 私に期待することは?

旦那: 健康であって欲しい


             ・・・・


これからもいい夫婦で。


明日は京都へ紅葉狩りデート。寒そうだがそれもよし。

京都は京都でも・・・・ ひゃっほーい!楽しみだ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵ですね

夫婦で会話を交わしていないと、気持ちもすれ違うものかもしれませんね。
そういう日だとは知らずに、珍しく父さんの帰りを待ち(0時半・・・)久しぶりに会話しました(笑)
いーちゃんの所は、本当にほのぼの素敵な夫婦ですね♪
犬好き・・・というか動物好きな人には、心優しい人が多いもんね。
暖かい家庭が見えて、こっちまでホットな気分にまれました♪

にゃははは ♪
ごちそうさまでござりますーーー

仲良くしてくだされ~
(^_^)v

仲良しが1番です♪

はじめまして。真昼さんのブログから遊びにきました。
我が家にも5歳になるゴールデンがいますけど本当に人間大好き。
配達の際にご主人が悪戦苦闘する姿が想像できちゃいますね~。(笑)
わんこの話題も含めてたくさん会話する時間が持てるっていいですよ。
仲良しが1番です♪

れんさんへ

ホットな気分になっていただけて光栄です
旦那さん、帰宅が遅いんですねv-405大変だぁ~
休みの日はたっぷりお話しできるのかな?
れんさん夫妻もロン君のサッカーの話など盛り上がってるんでしょうねーv-343

慎之介さんへ

にゃはは~~~
寒い中、ぬくぬく楽しんできましたがな~v-410

あろはさんへ

はじめまして!
5歳のゴールデンですか♪
仔犬の時から考えれば、だいぶ落ち着いてきた年頃でしょうけれど、
ゴールデンはいつまでたっても子供のような気性が可愛いんですよねv-356

“仲良し夫婦”が我が家の子供の教育の原点ですv-410
また覗いてくださいね♪

夫婦

「亭主元気で留守がいい」なんて嘘だと思う。
だって、一番共通の話題があるのだから。
一緒にいて盛り上がれるのも、普段の会話の積み重ねですから。
デートっていい響きv-238

真昼さんへ

いいでしょー デート♪の響き。
若もんだけの言葉じゃないですよ!
ただ・・・やっぱり、
最初っから、相性の悪い夫婦というのもいらっしゃるようでして・・・
この世で一番大事なことは勉強よりも「正しい結婚相手を選ぶこと」と
娘に言っておりますv-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/436-abfc37e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の京都・・・ «  | BLOG TOP |  » ハートなジャガイモ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。