topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ヘアスタイル - 2007.11.01 Thu

新しい運転免許証が届きました

今回使った写真はワンコのお客さんである近所の写真館で撮ってもらったもの…
5年前に安全協会で撮った写真と見比べる…

「今のほうが、かしこそうに見えるやないの

どうやら、5年前の髪の色が今より茶色いせいのようだ
言い換えれば、“茶髪はアホに見える”。。(私の場合。)

20071101155727.jpg



ちなみに
今年に入って、いつからか美容室に行かなくなりました

自分で自分の髪をカットしているのです

Because ザ・節約


元々、息子の髪もいつも私がカットしてまして。
そして、ついでに自分の髪も切るようになったのです

今の流行のスタイルは隙バサミで適当にカットできるスタイルなので
しゃしゃしゃ~~と簡単にカットできます

ただ、後ろだけは自分で揃えるのが難しいので、旦那か息子に揃えてもらいます

20071101161311.jpg
耳が見えるくらいに切ったほうがいいな。。


息子の髪を切ってあげるため、日々見知らぬ男子高校生の頭を眺めては、観察。

先日、バレーの練習に来た高2の男子マネージャーが「散髪した~」と
見せびらかしてくれるので、カットしたてのおしゃれなスタイルをまじまじ見せてもらいました
ふむふむ・・・なるほど。勉強になります。

20071101162230.jpg

家にあるこの雑誌、私が買ったもの。

息子から「髪切って~」とお願いされると
どんなスタイルにする?と雑誌をめくります

前回は、息子の希望は置いといて、私好みのスタイルにカットさせてもらいました

先日の公開授業では、他の男子とヘアスタイルを見比べて
「なかなかかっこええがな~」とカットした自分を誉める…


今の流行、ワックスで立てるのを想定してカットしないといけないのが
少々難しいところです


息子のヘアスタイル、写せたら今度UPいたしましょう
                      ムリかな




● COMMENT ●

なるほど!

こういう本だったんですね♪
私の場合は、逆効果になりそうです(^^;
だって、こんなんして、と言われても絶対そんな風には出来ないもん・・・・。
超不器用なんですよ。
いーちゃんが羨ましいですぅぅぅ・・・!!

いーちゃんさん!うちにも来て!って、思うくらい羨ましいです!

郵送してもらってるのか~
しかし、若く見えるとか可愛く写ってるとかよりも
「かしこそう」がポイントなんかいな!(笑)
自分でカットとは・・すごい!
わたしゃー、白髪進行が激しく、自力ではムリで大枚はたく羽目になってるわ。。長さもこれは成人式以来か?な見慣れない我が姿。
いーちゃんその髪型似合ってそうv-10
きっとかしこそうやで~

れんさんへ

節約するために、努力、努力!の日々です。
私もそんな器用ではないんですけどv-356
カットを重ねていくうちに、わかってきます。。
れんさんも、そのうちに息子さんの散髪が楽しくなってきますよ~v-410

真昼さんへ

いえいえ、それほどでも…

失敗してもまた伸びてくるし!
今の男の子のヘアスタイルは、寝癖のような、ミョ~なセットするので
失敗してもごまかせますよv-410
ラガーマンの息子さんだから、ヘッドキャップかぶってボサボサになるし(笑)
真昼さんも頑張ってくださいv-218

かずちゃんへ

自分の都合の良い日で更新できる「郵送コース」にしてん。
安全協会の指定日に行けるかどうか…やから。近いけどね・・・e-263

たまたま知的に見えるのよぉ~e-420へへへ
うんうん、白髪もどんどん増えてきたよ~v-393もちろん、自分で染めてるv-91 
「勉強しすぎやな」と家族には言い訳しては、家族からv-403←こんな顔されてるが。
かずちゃんのロング、見てみたいわ~v-354
今の私はバレーボールするのに動きやすいスタイルが一番!
ロングはプレーするのに邪魔やね~んv-392

にゃははは ♪
横顔が素敵でんなぁ~

それにしても、ご自分でカットできるとは。
器用なものですね~
(^_^)v

慎之介さんへ

にゃはは~ またまた。。慎之介さんお上手v-389
正面の顔UPして画像悪用サイトに使われたら大変ですわ~
自分でカットするのは簡単ですけど、携帯で自分の横顔写すのが
大変でしたv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/424-ede8e6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文化の日 «  | BLOG TOP |  » 将来に向けて

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
