topimage

2017-10

 - --.--.-- --


定期演奏会 - 2007.10.14 Sun

午後からS吹奏楽団の定期演奏会へ行ってきました 自転車で5分の場所!
2週間前にも中学校の吹奏楽部のメモリーコンサートへ行ったばかり。
秋はコンサートが多くて、心の栄養補給ができます☆

吹奏楽はジャジーな曲が結構多くて、楽しめます

      20071014225302.jpg



でもでも、残念だったのは・・・

地域のローカルな会場での演奏会。
図書館へやってきたガキンチョどもが、借りた本をいっぱい抱えて
ついでにコンサート会場へ流れ込む。

演奏途中に出入りするな! でした

それに、子供がうろうろ走り回ろうが、おしゃべりしようが、叱らない若い母親。

困ったもんですワ

静か~な曲の時に、携帯写メで何度も何度も写して「カシャ!!」と音を鳴らす人も。。

その横でビデオ回してた人、迷惑だっただろうなー
カシャカシャ音、ビデオの音声に入ってただろうなー

聴く人のマナーが気になった今日の演奏会だったけれど
これからも演奏会には足を運んで、生バンドに癒されたいと思います




ところでところで・・

昨日、「喉が変やわ」と言いながら、私といっしょに勉強してたM子。

さきほど、熱を計ったら37.7度

私:  試合に出れなくなったから落ち込んで体調崩したんかな?

旦那: 珍しくテスト勉強したから、知恵熱が出たんやろ




赤い顔して寝ました
明日には熱下がるかなぁ・・・



● COMMENT ●

いいですね~!

吹奏楽の演奏会へ行かれたんですね~!
羨ましいです。
なかなか行けなくて・・・去年姪の中学のコンクールを見たっきりです(^^;
迫力ありますよね。気持ち、伝わって来るし癒されますよね。
周りのマナーの悪さに、癒されも半減だったかな・・・?(^^;

Mちゃんの熱、心配ですね。
下がってるといいですけど・・・。お大事にね。。。

れんさんへ

中学校の演奏会も結構楽しめますよね!
友人の子供さんが吹奏楽やってたおかげで、聴きに行く機会が増えて
その度に、癒されてます
ライブハウスとかも行きたいんですけどね、吹奏楽はほとんどが
入場無料でしょv-8 そこがまた魅力e-343

M子、微熱になりました すっかり元気です
ありがとうございますe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/413-bccbf390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欠席したけれど «  | BLOG TOP |  » 今日は

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
