topimage

2017-08

 - --.--.-- --


この日に思う - 2007.09.08 Sat

四十九日も過ぎ、今日はK兄の月命日。

毎日の生活の中で思い出しては
後悔したり、これでよかった、、と思ってみたり。
残った家族は日々、色んなことを思うのですが。


K兄の家から持ち帰った写真。

ここへアップしておけば、写真をなくしたとしても
又見れるんだなぁ・・

        20070908144121.jpg
左は私 となりはK兄 
歳が離れてるK兄はいつも私の子守り役

        20070908144151.jpg
私が小学生の頃。
ひざでカメラをいじってるのがK兄
私の友達も一緒によくドライブに連れてってもらいました

        20070908144216.jpg
ほんの一時期、病が回復した時の兄です
どんな時もカメラ持参の郵便屋さん

        20070908144257.jpg
娘のM子(小学生の時)とK兄
私の誕生日には必ず毎年「今日、誕生日やなぁ!」と
言って家に来てくれました
この写真の日が我が家に来た最後の日となりました



中年になってからは太ったけれど、
若い頃はなかなか男前で、世良正則やジャッキーチェンに似てまして
モテモテでした

私の友達の中には、K兄に告白した子、おるし


やっぱり
この世にいないなんて、信じられませんね。。





K兄と次男のI兄の間にもうひとり兄がいたけれど
私が生まれる前にあの世へ。

そして私はすぐにその兄の生まれ変わりのように
この世へ作られたんですけど。

あの世へ逝ってしまうものもあれば、
この世へ作られるものあり。



ムリに繋げてるかもしれませんけど・・


K兄が逝ってしまったあと。
我が家の愛犬マー坊が父親になることに・・・。


新しい小さな命が作られたようです

念願だった可愛い命
ついに授かりました

お産までは まだ不安ですけど



無事に育ちますように
無事にこの世に産まれてきますように



・・・感謝!


今日も湿っぽくなってしまったなぁ・・

ドライに行こ



         20070908144314.jpg
         左:マー坊 右:ジャム
               mieさん写真使わせてもろたよ





● COMMENT ●

お兄様が亡くなられて、早くも49日なのですね。
頭の中にさまざまな思いが、回っていたのかと思います。
明るく過ごされることが、お兄様の良い供養になるものと思います。
楽しいブログを期待してますよ~^^
(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうして 写真を出して・・・
いい供養になってると思うよ。

後1ヶ月・・・ママウエスちゃんには 頑張って欲しいね。そのママさんにも エールをv-424
あのマー坊がねぇ・・・v-389

四十九日ですか・・・
うちの父の四十九日は9月の二回目の連休です。
本当に色々と考えさせられますが、時間だけはあっという間に過ぎてしまいますね。悩もうが悲しもうが時は淡々と進んでいくんですよね。そう考えると、強く突き進まねばっと思っちゃいます。
すいません、何か変な事書いてしまいました。
それにしても、このマーちゃん可愛らしいですね。
嫁がこの写真見てから目がず~っと?になったままです。

ここのところ、ネタたっぷり!書き込みしよ~っと。
と思ったらもう新記事や。(笑)

もう四十九日やったのね、ひとつの節目やね。
学校でよくいーちゃんは二人のお兄さんのことを話してて、お兄さん達から大事にされてるのがよくわかった。お兄ちゃんが欲しくてたまらんかった私は本当にうらやましかったもんや。亡くなったお兄さんにはたぶんお会いしたことはないけれど、ほんの少しの形だけれど、私の記憶にもおられます。

慎之介さんへ

ありがとうございますv-344
四十九日は先月25日に済みましたが、
お盆など、毎年皆が全員揃う日に、ムードメーカーだった兄が
いないというのが一番、胸しめつけられました・・
そんな場面では、兄の代わりに皆が必死で場を盛り上げるんですけど
シ~ンとなった時によけいに悲しくなるんですよねぇ・・
私もブログ楽しみますよ♪
それと、慎之介さんのブログも楽しみにしてます!
(我が家はおしゃべりインコ欲しい病・・・)

ヒロちゃんへ

供養になってもらえるかなぁ
そう言ってもらえたら嬉しいよ~
兄の最期はあまりにも無念だったし、私も後悔する点が
多かったので、ここへ書くことで思い出してあげて、
自分を反省してるねん

マー坊はいつまでも子供だと思ってたけどね 
・・ってか、結局、私にあの「お願いv-415」の
視線を送ってきたんやけどねv-403
でもよく頑張ってくれたワv-352

てんてん父さんへ

ほんとに・・時間はあっという間に過ぎますね
でも、この“時間”が心を楽にしてくれるんでしょうねー
お互い、考えなくていいことをまだまだずるずる考えて
悩みそうですけど、ゆっくり解決していきましょ

マー坊、かわいいでしょーv-398
テーブルの隅っこに申し訳なさそうに座り、
カメラ目線でキョトン顔してるのが、おもしろいです
奥様の・な目、想像できますv-410

かずちゃんへ

そやろぉ~ ネタにあふれてるねんv-354

高校の時、かずちゃんに兄の話してたのかぁ~ 覚えてへんなぁ 
でも嬉しいわ かずちゃんが覚えててくれてv-344
ふむふむ、思い出した!
高校生の妹の彼氏(ラグビー部、現・旦那)の(←なんか笑える・・)
ラグビーの試合を兄がビデオ撮影に行ってくれててんやわぁ
そのビデオ、私の宝物やで。
兄のおかげで、若き日の旦那のラグビー姿の写真もいっぱいv-352
もうひとりの兄も妹のため、試合の遠征に車で連れてってくれたし。
かずちゃん、ええこと思い出さしてくれた!!
ありがとうねv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/395-49402920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えぇ? «  | BLOG TOP |  » ダラダラ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
