topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


残暑 - 2007.08.19 Sun

一昨日ブログを書いたあと、携帯が鳴りました
(自宅の電話を携帯に転送したままでした)

携帯の着信名を見て

「えーーーーーーー!!?」と叫んだ私。

着信・・・“K兄”

亡くなったはずのK兄から なんで電話かかってくるん!!!

「天国から電話してきたんかと思ったわ~」


義姉(K兄の嫁さん)から電話でした
一瞬、ほんとにそう思ったのです。びっくりして心臓が止まりそうでした
そんなはずないがな、、、

家族から白~い視線。。



・・・・・・・・・・・・・・・

疑問。『夏バテ』

夏バテするから食べれないのか、食べないから夏バテするのか、、
どっちなんでしょう

なぜバテるんやろぉと考えてみると
そうだそうだ、用事やお盆でバレーボールの練習を、3週間もご無沙汰してるがな
そりゃ、身体だらけてバテるわ
スポーツは続けないと!


それと
週1はかかさず食べてたゴーヤをすっかり食べ忘れてる

でも昨日、近所の奥さんからゴーヤを貰ったので、
昨夜はたっぷりゴーヤを食べました。胃腸が元気を取り戻しそうです よっしゃ


・・・・・・・・・・・・・

昨日、朝から、ちょっとした息子の言動にむかついてた私。

午後、仕事をしてると息子が「プール行って来る」と言うので
「どこのプール?」と聞くと、はっきりと聞こえない返事だったので
玄関を出て行く息子に
「どこに?って聞いてるやろがぁ!!」と大声の私。

息子 「○×△□!!」

私  「何言うとんねん!はっきりしゃべれ!」
   息子が玄関を閉めてから
   「帰ってくんな!ボケ!」(チンピラ風に)

なんと口の悪い母でしょう。
こんなことで「ボケ」呼ばわり。
反抗期な母です。
ただ、これはしょっちゅうです いつもの親子の会話。
息子なんて、親のカリカリなんて、全然気にしてません・・・
ケロッとしてます 羨ましい。。

昨夜の息子の帰宅は11時半
青春しとるがなー


その息子、今日は軽音部の合宿でロッジに泊まるそうです
文科系クラブの合宿って、何すんねん?楽器かついで山道ダッシュ?

しっかし、高校生の合宿、楽しいだろーなー 母も仲間に入れてー
S高校所有のロッジで、山の中にあるんですが、家から車で10分で行けます
うっしっし・・・ウソウソ
(今夜は24時間テレビの欽ちゃんのゴール見なあかん・・ん~、でも欽ちゃんムリかもね)




今日も朝から残暑が厳しいですが
娘M子は部活のテニス、旦那は仕事、息子は合宿前練習、
私はトリマーの研修に行ってまいります


母もみんなに負けてられへんで!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんで楽器かついで山道ダッシュやねん~~~v-403録音したりするんじゃないの?v-342

しっかし言葉づかいの悪いオカンやな~v-355
恐いわっv-394

暑い~~~食欲落ちますな~v-404
私もゴーヤ食べなくちゃv-302(←コレはサボテンやな)v-397

タコツボちゃんへ

合宿、行きよらんかってん・・
(行きよらん、て・・コテコテの関西弁やナv-8
参加は自由だったようで、バンドのメンバーが行かんと言い出したようで。

言葉悪いけど、愛情はこもってますv-398

サボテンに似てるけどな(笑)

そやそや。こないだキャナリーに2人でお茶行ったやん?
旦那がめっちゃ怒ってた!なんで勝手に2人だけで行くねん!て。v-389
前日にちゃんと言うといたんやけどなーハハハ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/382-7b6f3cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲子園に行ってきます «  | BLOG TOP |  » 生きてりゃいいさ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
