topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初CT - 2007.07.19 Thu

一昨日、総合がん検診を受けた市の保健センターから電話が入りました

「肺がん検診の二次検診(精密検査)を受けてください。」


紹介状と依頼書を早く取りに来て欲しいとのこと・・・

急いで!という職員の様子。
センターに行くと別室に通されるし。

精密検査を受ける必要→まるでガンを宣告されたような錯覚。

「あまり深刻に考えないでね」と言うなら、
もう少し気楽に接して欲しいような・・


旦那にそのことを報告すると、ショックを隠せない様子。

もしも結果が・・



検査で「間違いない」となったら・・
仕事は?家庭は?犬は?誰がうちの犬散髪するの?

早く安心しなければー



ちょうど今日の午後が空いていました
指定の病院は車で5分の寝屋川公園にある病院。
今日も横の野球場では高校野球大阪大会が行われていて
気晴らしに覗いてみようかと思いながら、球場を横目に
緊張の病院へ・・


担当医: これかなぁ・・

1次検診でひっかかった個所以外に、気になる個所があるようでした
たしかに白い丸い影がある

そして再レントゲン。

今度はちゃんと息を止めましたワ


大きなフィルムが出来上がってきました
ドキドキドキ・・・心臓ばくばくしました


担当医: 異常はないと思いますよ
     リンパの膨れてるのが怪しいと判断したのでしょうね
     

私: (思いますよ??異常はない“です”と断言してくれ

担当医: 念のため、CTを撮りますか?CTを撮れば確実にわかりますが・・


“思います”では不安が残るので、もちろんCTをお願いしました

初CTです

胸の輪切りの写真ですよね?

脂肪の厚さとか写るんですよね?

・・・きっと輪切りの前部分、うすっぺら~皮だけ~ (泣) 
                         カワニマメ ダケ ウツルノ?


そんな冗談言ってる場合じゃないけれど、
とにかく1週間後のCTの結果が悪くない事を祈ります

ちなみに
胃も大腸も子宮も異常なしでした

タバコも吸わないし、家族・身内も吸ってる人いないし、
お酒もほとんど飲まないし、咳も出ないし
肺でひっかかるとはびっくりでしたね・・


兄のことや、がんの疑いなど・・「死」について深く考えさせられる今日このごろです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃、大腸、子宮、異常無しとはすばらしいあとは肺のCT結果待ちやね。きっと大丈夫よしかしやっぱ魔の7月やわ案の定クラクラきましたわ

タコツボちゃんへ

やっぱりそうかぁ~
昨日、旦那と言うてたとこよ・・・
「タコツボ、7月やから倒れてるんちゃうかなぁ」って。
もう大丈夫?私は元気よv-290
一昨日、我が家にワンコ連れて来られた方々が、身体にいい食の話がいっぱいの本を
教えてくれはってん。胃腸の名医が書いた本でね、昨日から読み始めてん。
これまた昨日旦那と「胃の弱いタコツボちゃんに読まさなあかんな~」と
言うててんよ。またv-5しま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/368-4df6f2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイピクチャ③ «  | BLOG TOP |  » 復活

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
