topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ウエスティの友 - 2007.07.02 Mon

昨夜に引き続き、朝からPCの前に座ってます
お昼から夜10時までは戦争・・・
でも、の~んびりな朝は幸せだワ・・・


さてさて
昨日来られたウエスティ3頭。
2ヶ月ごとにきっちりプラッキングに来られ、
飼い主さんの自宅でのお手入れもだいぶ上達されました
=仕上げのトリミングもやりやすい

プラッキングは旦那が手伝ってくれるので 引き受けられる仕事です

そんな旦那、昨夜からお腹の調子が悪いらしく、下痢をしながら
仕事にでかけました・・・

食べたものは家族みんないっしょだったので、原因は夜更かしと寝冷えか?
と話してたのですが・・。
ふと、旦那が私の仕事を手伝えなくなったら・・と想像し、ぞっとしました

普段から旦那様には感謝しなければ!


昨日の3頭の写真は撮ってませんが
この3頭のワンちゃんたちは今年初めに発行された犬種図鑑の
ウエスティのページ(1ページだけ)を飾っています
羨ましいですね・・・

20070702105944.jpg



ただ・・・
図鑑には「カットのトリミングは年3回を目安に、あとは好みで」と書いてあります

年3回って、4ヶ月ごと??それは正しいとは言えないと思いますが・・・
4ヶ月ごとで良いウエスティはよっぽど剛毛な毛質を持った犬でしょうね
日本にいるウエスティでそんな素晴らしい犬、覚えがあるのは昔ショーに出てたアノ犬だけ・・


そして
昨日は、神戸方面のお友達が寝○川まで来られるということで
トリミングの依頼をしてくださったのですが、
なんせ、昨日は旦那とふたりで作業しなければならない仕事

またの機会に。。。ということになったお友達。
なにやらランチに行かれてるとかで・・

そのお友達のブログを覗いてみたら、わぉ!めっちゃ近所まで来てるやん。

よく行く「キャナリィ・ロウ」でランチされてました
KOKOMOをリンクしてくれてたので、お礼にその記事をリンクしておきましょう♪

mieさんとこの記事
楽しいブログです。“犬の散歩のブルース”の記事は大爆笑

おしゃれな庭の写真がいっぱいです
このお店はいつまでたっても大盛況で、平日のお昼でも12時を過ぎたら
1時間待ちは当然です


ちなみにそのお友達のウエスティはこの子たち。
以前、我が家で写したもの

20070702110207.jpg


絵になるワンコ達です






● COMMENT ●

きゃ~可愛い♪

自分で言うなって?v-398
リンク、ありがとうe-343
いーちゃんが記事を書いてる頃、私がコメント書いててんね。うふっe-266

ビビコニはちゃんとカットにいかず、そろそろ3ヶ月に
なろうとしてるので限界。
耳、尻尾、目の周り、足先は家で切るねんけどね。
日曜日か祝祭日しか頼めないねんけど、空いてる日ある?
上手く予定が合えば我慢するし、無理な場合はいつもの
とこにしますわ~v-414

mieさんへ

どもども・・・
バレーボールの練習から帰宅し、着替えもせず、汗だくのまま
コメントの返事です・・・クサッ

ビビコニちゃんは自分でカットしてないのぉ?
mieさんなら出来そうだけど?v-410
バリカン仕上げよね!?予約の件はまたメールで・・・v-344

ともちゃん、私のこと知ってるんだぁ??びっくりぃ~v-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1079さんへ

え?検査して結果が出たということですか?
そうだったんですか?
ちなみに週1で打つのはド○○○チンです。
(・・・非公開コメントではなく、メールのほうがいいかもv-388


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/363-a1b41d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤはすごい «  | BLOG TOP |  » スイカとギター

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
