topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3つの検診 - 2007.06.27 Wed

市のがん検診を受けました

とりあえず、胃と子宮と肺。


肺がん検診。

技師の人が
「は~い、息を吸ったら次に止めて~~」 と言われたので
そのとおりにやろうと思ってたのに
まだ息を止めてない時にレントゲンを写して
「はい、終了ですぅ~」


呼吸したままやん・・・

ま。ええか。


次に子宮がん検診。
10年以上前に受けたまま。久しぶりの内診となりました。



内診の支度をするときに、思いました・・

「スカートはいて来るべきだった
どおりで今日はスカートはいてる人が多いんやワ

内診は、下、スッポンポンです

スカートはいてたなら、下着をとっても、見えません

しかし!

私はジーパンに短めTシャツだったんで

「おりょ~~~~~ 丸見え~

脱いだら内診台のコーナーに入るとはいえ、
カーテンごしに ひとり落ち着かず・・・

妊婦のときは必ずスカートはいて検診に行ってたなぁ
と、思い出し、反省。


最後に胃がん検診。

これまた失敗・・・

バリウムを飲む前に胃を膨らますために、炭酸を飲まされる。
ゲップを出さないでと言われたのに
おもいっきし、超ビッグなゲップが・・・

検査台に乗って、見たら、やはり炭酸が足らず胃はペッタンコで
もう1回、検査台に乗ったまま、炭酸をゴクリ。

胃の中でバリウムが薄くなってしまいました

ちゃんと診れたのでしょうか


情けないです



狭い所で脱いだり着たり。
とてもめんどくさかったので、次回からはもう、この際
ノーブラで行こ!(元々私には必要ないものだ・・・(泣)




こんな感じで3つのがん検診が済みました


来月は恐怖の乳がん検診。
挟まれんですね・・・


帰りに大腸がん検診キットをもらいました。
後日、自宅でウン○を獲ります
その獲ったウン○は涼しい場所においておくようにと言われました

私: 冷蔵庫に入れときましょかぁ~

職員: 勇気があるなら・・(爆)


ウン○検査は暑さに弱いそうです


バリウムを出すための下剤を飲んでから3時間。
まだ白いものは出てきません
うんともすんとも・・・
今夜のバレーの練習時に もよおさないことを祈るばかり。。


40代なので、肝炎検査の通達もきました
ついでに歯科検診もしておこうと思います



スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯科検診まだ行ってなかったのかっ!!
私が歯科検診行くたびに「私も行かなあかんねん~」
って言ってたなぁ・・・v-389
私も明日胃カメラやねんv-212
1ヶ月ぐらい前、胃痛がひどくて薬飲んでも治らへんから
検査する事になってん。
今夜は9時以降飲食できません。
うっかりアイスなんぞ食べてしまいそう・・・v-398

日曜日、ビリーズ○ートキャンプ入隊致しますっ!!v-411

タコツボちゃんへ

ははは・・タコツボちゃんには叱られると思ったわv-408スンマセーン
カレンダーで自分の予定見てたら、なかなか予約の電話でけへんねんv-356

胃カメラかぁ・・深刻やなぁ でも胃カメラ飲んだら確実にわかるね。
私も前夜の10時以降飲食あかんかったから、10時ぎりぎりまで
ガツガツ色んなもの食べまくったわ~(笑)

胃が痛いのは元々精神的なものが原因が多いよねぇ
1ヶ月前って、、、こないだ会った時より以前やん。
何か・・・?

ついに入隊??
タコツボちゃんは痩せるべきところがないから、筋肉付けるのが目的になるね
マンションの階下の住人から苦情が来ない事を祈ってるで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/359-abdd366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那・・がっかり «  | BLOG TOP |  » 行事は続く・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
