topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコネタは - 2007.05.02 Wed

え~っと、念のため・・

2件あったワンコネタですが。
消しときましょう


ご覧になりたい方はopen↓クリック


             やっぱ、我が家以外のワンコネタは極力遠慮しなくちゃ・・・




おとといのことになりますが
犬三昧の日。

朝9時から、プラッキング3頭。
そのお友達からの紹介で、午後には遠方よりもう1頭のウエスティが
ご来宅されました

1日に4頭のプラッキングは無理なので(かなりしんどいです・・)
とりあえず、ワンコを連れてきて頂きました


我が家へプラッキングに来られる場合、条件付きでして。


①皮膚の悪い子はお断り
②アンダーコート取りの道具を各自購入
 自宅でしっかりアンダーコートの処理ができる方
③硬いコートになる仕組み・成犬からのプラッキングは犬にとって
 実は辛いことであるということを理解できる方

厳しいようですが、すべては犬のため。
我が家へプラッキングに来られてる皆さんの努力にはとても感謝しています


一番いいのは、飼い主さん自身ですべてのお手入れしてあげるのがいいんですけど
でも、こうして来て下さるおかげで、我が旦那の技術向上にもつながります・・


プラッキングを趣味とする旦那です
嫁さん大助かりです


20070501145733.jpg

新しいワンコさんは先に来られていたワンコの同胎犬。
ブリーダー宅で離れ離れになってから、この日が初めての再会です

遠方から来ていただき、申し訳ないので
軽くカットさせてもらいました。さすが兄弟、そっくりに・・・


20070501150348.jpg

まるで鵜飼のよう・・
リードがもつれて歩けません・・




仕事を終えて、子供たちの晩ご飯だけ準備し、夜は宝塚へ。

マー坊の兄弟“トム”の家へ行ってきました。
会うのは何年ぶりでしょう

同じ宝塚に住む女の子ウエスティとの、ある密会に参加したわけですが

それよりも、まず、宝塚歌劇の前を通るのは生まれて初めてで
見るもの見るもの、色んな意味で「ひゃ~」と声をあげてしまって、田舎もんに
なってしまってた私・・。


短胴コビィなウエスティが2頭揃いました。
コロコロの理想な男の子ウエスティに成長してて嬉しかったです

20070501152134.jpg

真中はトムのお母さん。テニスで腕を痛めてらっしゃいます


トムのご両親、とくに、お母さんは超B型人間で楽しく、
阪大生の息子さんもテニスの王子様で・・・
(兵庫県大会で優勝経験あり すんばらしい!)


リッチな場所で楽しい夜を過ごして帰宅。



仕事、夜遊びに、体力が付いていけてなくて
昨日は二人そろって9時半に寝てしまいました・・・


************************************

引き続き今日もワイワイガヤガヤと犬達を囲んで
楽しいひとときを過ごしました

西宮と豊中から来られる姉妹さん。
もう長年のお付き合いです。

ご姉妹、とても仲が良くて明るくて、お二人の会話をいつも楽しませてもらってます


子育ての大先輩でもあり(大て言うたら、えらい年上みたいか・・そんな歳いってはりません^^;
いや、でも、もうお孫さんもいらっしゃるし、世間で言うたらおばあちゃんか・・失礼
いつも勉強させてもらってます・・・

       20070502165512.jpg


奥様方は、午前中、イオン大日で映画でも観ようと計画されてたけれど
観ずに帰って来られました
本当はスパイダーマン3が観たかったとのことです
「クレヨンしんちゃんもやってたなぁ~」とか・・・。え?奥様方・・・

スパイダーマン3。我が夫婦はしっかり前売り買っております
1も2も、映画館で観ました。
3を観に行くときは帰りにええとこ寄るつもりです。
ええとこ、ええとこ(*^^*)ぶひひ
娘のM子も「観に行きたい!」と言いましたが
「あかん!おかんとおとん二人で平日に行くから!M子は彼氏と行けばぁ~」と
娘はきっぱりお断りしました・・・

          20070502173108.jpg




話は戻る

3人でランチを済ませ、私はチョキチョキへ。

姉妹仲良くおしゃべりされてるうちに、シ~~~ンと静まりかえりました
ランチ後、必ず静かになる時間があります

私は確認もせずBGMのFMの音量を下げます・・・


・・(∪。∪)。。。zzzZZ 奥様方の(正しくは妹さんの)お昼ねタイム。。


もつれを取る時に声を出すワンコにも
「しーーーーーっ。静かに・・」。



我が家のワンコ部屋で寝てくださる方は、他にもいらっしゃいます

リラックスしてもらえてるようで、私も嬉しゅうございます


夏はエアコンでひんやりするので、タオルケットをご用意させていただきます(笑)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/333-1476de2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいねぇ «  | BLOG TOP |  » 中学校、母の楽しみ・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
