topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


高槻ジャズストリート - 2007.05.04 Fri

GW後半。
とは言っても、我が家は連休はないので、近場で遊ぶだけです

我が家の休日はすべて嫁のノリに旦那がついてくるといった感じです・・

昨日は、万博で行われるFM802のファンキーマーケットの
ミニライブ&DJブースのフリマを楽しむ予定にしてました





それ以外に私がどうしても行きたいイベントがありました

高槻ジャズストリートです

(旦那の好きな)「“和太鼓”もやってるで!」のひとことに
朝食を食べている最中に急遽「高槻行き」が決まりました

          20070504110949.jpg


高槻駅周辺40会場で屋内&野外ライブ。
出演するバンドは500ほど!

街中はビール片手にライブ会場へ移動する観客がいっぱい。
歩いていても常にどこからかジャズが聴こえてきます・・・

無料のバスの中でも演奏していて、なんちゃってバスガイドさんが演奏に合わせて
歌を披露されてます

これも聴きたい、ここにも行きたい・・
見事な演奏スケジュールです

バンドの中には、旦那と同じポストマン集団がありました
近畿郵政楽団。

どんな人たちだろぉ~
期待して行ってみると・・・
 
         20070504111313.jpg


おやじさん、おやじさん、おやじさん、おやじさん・・・
おやじさんに混じって少々若い方が2名ほど。。

定年退職した人たち?
MCがなく、決められた曲を演奏するだけでしたが
年齢が年齢だけに、味のあるジャズの演奏でした

それぞれのバンド、30分ほどで次行こうと決めていたのですが
“大阪ファンクデラメンチョス”のライブだけは、すべてにおいて最高で
1時間たっぷりくぎ付け。
ファンキーなSoulに旦那もかなり気に入り、携帯で動画をとりまくってました。

ファンキーのファの字のかけらもないお年寄りの方たちもみんなノリノリ♪

隣りにいた演歌の似合いそうな、首の後ろがだんだんになってそうなおじさんは
演奏中、ビデオカメラをまわしながら聴いているのだけれど
左足でリズムとりながら、身体が曲に合わせて上下に揺れ揺れ。
もちろん、ビデオも上下に揺れ揺れです・・・
おじさん、そのことにまったく気付いていません・・・

あれを家に帰って見るのを想像すると・・
すごい画像だろう・・・画面見て酔うに違いない


カトリック教会ではゴスペル。
おなじみの“オーハッピーデイ”、ビートルズの“イマジン”他。
経験浅いクワイアだったけれど、キッズクワイアも登場して可愛かったです

           20070504120831.jpg


2日目の今日のライブにも気になるスケジュールが山ほど。
デキシーや、高校ジャズバンド部や、ウクレレ・・・

私がよく訪問させてもらうブログこちら(←クリック)の管理人さんも
はるばる高槻へ来られてました


楽しいイベントに観客として参加できて良かったです
ボランティアの方々ご苦労様でした


夕方帰宅すると、神戸のお友達が急遽ご来宅。
昼間に引き続き、夜遅くまで延々賑やかな時間が過ぎました。

充実した1日でした~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとね

昨日は急は訪問で ごめんね。
帰りはやっぱり 混んでなくて一時間(^m^ )

上げ膳据え膳のご飯は 美味しくて
Kちゃんの好きなものばかり。美味しく頂きました。
ラニも車の中では ずーっと寝てたわ(*^.^*)
でも一番はヤツやね「お疲れ様でした!」

今日も遅くまで、
ほんとにお世話になりました。ありがとう!

ヒロちゃんへ

どもども。
おかげさまでジャズのノリノリ気分がそのまま夜中まで続いたよ~
一度神戸ジャズストリートにもお出かけくださいませ。

帰りはいつもスイスイ帰れるねーv-410
ご飯は簡単なもんですんません。
ブロッコリーやゴールドキウイがあったのをあとで気付きましたワ・・
Kちゃんの好きなものばかりて、、Kちゃんは子供やな・・v-389

ヤツは今日はとても大人しく・・。
脱走しようともせず1日中寝てたわ 昨夜よっぽど疲れたんでしょう(笑)

わはは ♪^^

朝食中に決めてしまうとは・・・・
奥さんが完全に実権を握っていらっしゃる^^

楽しいイベントでした。
もう少し早くこのイベントに気がついておりましたら。事前に情報を得て、行き当たりばったりが少なかったのに、と思っております。

リンクありがとうございます。^^
(^_^)v

慎之介さんへ

はい。実権を握ってます。
でも、子供の前や外では、私は一歩下がって、ちゃんと旦那様をたてております。
「そんなことないやろ」と言われそうですが・・(笑)

ジャズスト、楽しかったですね!
帰宅してからパンフ見て、見逃したバンドにショックを受けてしまいました 
よそのブログではライブの動画も配信してますね
ネット上でも楽しませてもらってます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/332-24970190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水まわり «  | BLOG TOP |  » いいねぇ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
