topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


中学校、母の楽しみ・・ - 2007.04.27 Fri

いよいよ老眼鏡を使わなければいけないのか・・
夜は目がショボショボして、近いものを見るのが億劫になってきよりました


さて

先日、M子の家庭訪問がありました

一日中、CDか802がが流れてる我が家。
先生が来られるときは、何にしよう・・

先生から想像できる音楽は“演歌”だけれど、なんぼなんでも家庭訪問で演歌は・・。
結局、chopinにしましたが、ちょと選曲ミスだったな。。



今年の担任の先生は、またもや野球部の顧問の先生。
昨年の先生とは違いますが、同じく息子S汰をよく知る先生。


M子の家庭訪問なんですが・・

予想通り

第一声
先生 「○田君、高校頑張ってますか~?」

それから延々S汰の話題。

15分以内で終わるはずの家庭訪問、
30分ほど在宅されて、その間にM子の話をしたのはたった1分ほど。
いや、30秒かも・・

S汰の中学時代の野球の思い出や、先生が飼ってらっしゃるゴールデンレトリバーの話、
先生の子供さんの受験話で盛り上がりました

いつもですが

逆に質問するのが大好きな私。
普段は話す機会がないので、ここぞとばかりにマシンガントークです


ここぞ、といえば、もうひとつ。


昨日はPTAの総会があり、昨年度の役員としての最後の仕事を終えました

総会の後には、新任の先生の紹介。
これが私にとって楽しみでした

というのも・・


M子から 「2年の数学の先生、ラグビーやってたらしいで」と聞かされてたのです

私 「へぇ~~ どんな先生やろぉ~

この先のことを予想できる人もいるでしょう(・m・ )


はい  ここぞ。


もちろん、総会後にその元ラガーマンに声をかけましたがな

母はチャンスを逃しません


体格的には大きくはなく、我が旦那と同じくらいの身長で
“数学教師”の似合う雰囲気の先生。

でも

歩き方はラガーマン・・

ポジションの話から花園の話まで、いろいろと盛り上がりました

しかし、残念なのが、ラグビー部の顧問ではないこと。
事情があって、バスケの顧問に。。ラグビー姿を見たかったなぁ。。

まだまだ話し足りません


PTAの副会長の席を断ったのをここで若干後悔してたりして。。




あ!!

いいことを思いついた!!


うっしっし・・・・(⌒ー⌒) ニヤリ



毎日が楽しい。9月で41歳になるオバチャン。こんなドキドキワクワクしててええんか。。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

41歳ですかい?
まだまだ、若いですがなぁ~
楽しいこと? ん?・・・・
どしどし、しなはれ~^^
(^_^)v

慎之介さんへ

そうでやんした^^
41はまだ若いんですね・・
ほんとは毎日楽しいことばかりではないんですがね・・
だからよけい楽しく過ごして嫌な事忘れるんですがな~
まだまだやりたいことがいっぱいでやんす
(慎之介さん風^^)

はじめまして

はじめましてですね~
私も七歳離れた姉がいて
三者面談などでもよく姉の話をされますね
ラグビーの先生が
よほどかっこよかったんですね~

ちびなつきちゃん

はじめまして。
ブログ覗かせていただきましたよ。
中学2年生って、うちの娘、M子といっしょですね~
ちびなつきちゃんのご家庭でもやっぱりお姉さんのお話されてたんですね。。
あ、ラグビーね。。おばちゃんは(なつきちゃんから見たら私はおばちゃん・・e-263)は
ラガーマンが好きなんです
ラガーマンであれば、見かけはあまり気にしませんv-355


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/328-7402c583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコネタは «  | BLOG TOP |  » 巨人戦

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
