topimage

2017-08

 - --.--.-- --


高校入学式 - 2007.04.10 Tue

更新が遅くなりましたが
昨日は午後からS汰の高校入学式がありました

         20070410214356.jpg

私も嬉しそうに写ってます

なにしろ、この高校に我が息子が入学するなんて、産んだ時は想像もできませんでしたから・・・

この日は夢のようです


旦那もたまたま休みだったので、一緒に出席しました

「夫婦揃って出席してるところあるかなぁ」と心配してたけれど

なんのなんの

旦那さんどころか、じいちゃん・ばあちゃん、兄弟まで出席されている家庭もあり、びっくりしました

さすが創立104年目の伝統校。
「三世代でS高卒業」もいらっしゃるのでしょう

父兄の出席のあまりの多さに
私の父も出席させてあげればよかったとつくづく後悔しました

ここ数年、父は自分の長男の件で辛い日々を送っているので、
自慢のS高の入学式に出れることは父への親孝行になっただろうな・・・


20070410220331.jpg


この高校は校則がほとんどありません
自由な高校です

先生曰く、「知性と教養がある君達に校則は必要ない」そうです・・
自主・自立・自由の高校。

制服もなし。ただし標準服はあるので、男子はほとんどそれを着ています
ジーパン姿の生徒もいました。
女子で標準服を着ているのは半分ほど。
「どこの私立高校?」みたいな服装がずらりと並びました。

                 ちなみに卒業式は女子はほとんど“振袖”らしい・・・


         20070410221306.jpg



これからの3年間は受験勉強より厳しい毎日、、、らしい。

がんばれ、S汰。



● COMMENT ●

S汰くん、いーちゃんたち、高校入学おめでとう!
今年の桜はひときわ綺麗ですね。
充実した高校生活だった、と思える3年間になりますように!
いーちゃんは毎日お弁当がんばってね☆

かずちゃんへ

ありがとうね~♪
かずちゃんの実家の前をしょっちゅう車で通るんやけど、そこの桜並木は今年もきれい!

昨日もチョウシュウとしゃべったけど、先生は糖尿でかなり体重落としたそうよ
ほんで「D高11期生は賢かった!」だって~。

お弁当作り楽しんでま~すv-410

ご入学おめでとうございます♪

いーちゃん。すっかりお久し振りですぅ。
ご無沙汰しちゃっていました(^_^;)
S君ご入学おめでとうございます♪すっご~い。S高なんですね。やったね!
これから楽しい学校生活楽しんでほしいですよね。
おじいちゃま・・・うんうんきっと入学式出れたらもっと嬉しかったですよね。
でもきっといーちゃんファミリーが元気で明るく幸せでいてくれることが何よりおじいちゃま嬉しいですもんね。
長男さんの事で辛い事が?辛い事より嬉しい事の方が沢山ありますように。。。
親孝行出来る時にしたいですよね。

”本当におめでとうございます!”

みぃちゃんへ

お久しぶりね♪ ありがとう♪
そうですー、散歩でお話してたようにS高を無事に・・・。
父はほんとに孫達の活躍が楽しみで。。
息子のがんばりはまわりのみんなに元気をくれました(*^.^*)
高校受験て、自分だけのもんじゃないんやねぇ
自分たちが高校生のときは、自分のために受験するんやと思ってたよね・・
また散歩で会いましょう(^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/323-13226fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バード ウォッチング «  | BLOG TOP |  » え?

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
