topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おこづかいは? - 2007.04.02 Mon

PCの前に座らない日が続くと、クセになり、「暇ができたら書こ・・」 で
暇ができずにさぼさぼ・・・


久しぶりの更新です


春休み真っ只中。
始業式・入学式まであと1週間。

我がS市は中学校も給食があるので、休みの間は、お昼ご飯のことを忘れがち。
なので、学校の給食はとってもありがたい。



しかし。

ついに我が家もこれから毎日、高校生のお弁当を作らなければならなくて。

旦那のお弁当はたまに(いや、しょっちゅう)さぼることができたけれど
子供のお弁当はそういうわけにもいかず・・・



20070402164457.jpg


こんな本を買ってみました


旦那に見せると

「息子のお弁当のためなら本まで買って作るんか・・
旦那さんの弁当は適当で(T_T)」みたいな顔。


「はい。もちろんです」




高校生になったということで、息子からおこづかいの値上げ交渉が始まりました

今まで1ヶ月2000円でした

いくらにしようか悩んでいます

友達はどうなのか。。
電車通学の高校生とは金額も違ってくるような・・


数ヶ月前、私の父は「S汰が○高を受験する」というだけで、大喜びして、
S汰に数万円のおこづかいをくれたというのに、先日も合格の喜びで
お食事会に誘ってくれて、またもや数万円のお祝い

身内のみんなからのありがたいお祝いも合わせて
すべてS汰の貯金通帳へ。。

息子が今いちばん金持ち。
お父さんは決まったおこづかいはなくて、財布の中はいつも2千円程度やというのに。


おこづかいの金額が決定すれば、きっと我が家のお父さんがいちばんに
いじけて すねることでしょう



● COMMENT ●

v-286オッサンの財布の中はいつも2000円しか入ってないの?v-393
それはちょっと可愛そう・・・v-409
うちのダンナもそうしようかなv-391

この前はゆっくりできずごめんね~v-436
相変わらずあの歯科癒されるわぁ~v-344

タコツボちゃんへ

はい。ほんまに寂しい財布で。
2000円どころか、500円くらいの時もあるかもv-356
職場~家は田舎でしょ。お金使うこと無い。。
飲み会がある時だけ、「お金ちょうだい」と言います。見ての通りまじめ(^w^)
それを見ている子供たちも、おかげさまで無駄にお金を欲しがりませんわ

次はお宅拝見に参上いたしますので♪
私も癒しの歯医者さんv-301に定期検診に行かなくっちゃ~ 
予約入れよっとv-398

おはようございます!

おはようございます!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

イッシー@情報商材貫通マシンガントークです!

お花見いきましたか~?^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/317-0df29bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼさぼさでも «  | BLOG TOP |  » 涙する曲

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
