topimage

2017-10

 - --.--.-- --


涙する曲 - 2007.03.25 Sun

息子の高校合格は、私のこれからの生き方にも影響しそうな、今日この頃です

さて。
今日も仕事を終えて、ほっと一息。


久々に、あるブログを覗いて、PCの前で涙、涙、、。

この曲で涙する人がかなり多いようです
とくに、最近の卒業式をご存じの方は・・・。

大阪に住んでると、このCMは見れません。

しかし、このCMが大阪で流れていたら、私はしょっちゅう泣いてるでしょう。。。

NTT東日本のCM ←ここから、SMAPのCM NTT東日本フレッツ光 新生活3月篇 へ。。

バージョンBもあります


この曲は「旅立ちの日に」です

M子の卒業式で親子共々号泣した曲です

先日来賓で出席させてもらった式でも、この曲で涙してしまいました・・・。
ピアノの前奏からいきなり、きます



CMを見て、ふと疑問に思いましたが

名古屋あたりはNTT東でしょうか?西でしょうか?


● COMMENT ●

三重も名古屋も、NTT西日本なのです。
従いまして、知らないのですわ~^^
残念であります。
(^_^)v

涙する曲あるあるぅ~~v-342

涙で思い出したけど昨日のフィギュア見た?
真央ちゃんに感動して泣いてしまったわv-406

落ち着いたら遊びにきてねv-410

お化け屋敷おもしろかった~v-405

泣く泣く~

はいはい!
この曲私も泣きました~
実は先週の月曜日にわが娘も無事、小学校を卒業し新たなる旅立ちに胸を躍らせております。
その卒業式に卒業生が歌われた曲でうちの娘がピアノ伴奏を担当し当日は私が緊張のあまり、歌が終わるまで泣けず、終わった瞬間に感涙も一入でおお泣きしてしまった。
毎日練習を重ね、自分に小学校生活でできる最後の事と普段のピアノの練習よりも数百倍もv-389練習にうちこんでおられたようです。
(ちなみに家で練習している間は前奏が始まるたびにうるっときては、娘にあきれられておりました・・・v-406
また、お近くお通りの際はお寄りください。
生演奏させていただきます。

そういえば・・・中学の同窓会があるんだよね~

慎之介さんへ

名古屋は西でしたか・・・。
ではカップ麺のだしも名古屋は西の関西風なのかしら?
それとも、はっちょう味噌味?(笑)
インターネットのおかげで、関東のCMも見れるのが良いです♪

タコツボちゃんへ

ここ数日、PTAの仕事やバレーや他もろもろで毎晩出かけてるんで
フィギュアは録画したけど、まだ見れてないねん
高校バレーや高校野球も録画してるけど見る暇なくて・・・v-356
真央ちゃん、感動だったんやぁv-352あとで見てみる♪
新居、平日にイヌオッサンと(←これ大事)お邪魔させてもらうわねv-392

まあやんへ

へぇぇぇぇ~v-405 のりかちゃんが弾いたんやぁ♪
最高の役をもらえたんやね!!いい思い出だわ!
演奏したんだったら、聴き手や合唱した人よりもかなり強烈な思い出となるね
この曲は小中高、すべての卒業式で使われてるらしいよ。
たくさんの人たちの感動する曲よ。
是非是非、生演奏聴かせてもらいに行きますv-344
ハンカチ持参で・・・v-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/316-654aad3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おこづかいは? «  | BLOG TOP |  » 報告

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
