topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


報告 - 2007.03.23 Fri

本日

公立後期、本命の発表に行ってまいりました


さぁさぁ、S汰の結果はどうだったでしょう!!



結果が知りたい方は「Open」を開いてくださいませ・・
 
  ↓
  ↓
  ↓

          20070323193858.jpg


桜、咲きました\(^O^)/

合格!



旦那も休みだったこともあり、ふたり揃って息子の高校の合格発表を見に行きました

息子は友達と一番後ろあたりから。
私達夫婦は一番前へ・・・。

発表3分前にいよいよドキドキしてきました

受検番号は2番。すぐ見つけれる番号。
         (出身中学から徒歩10分、近所の高校なので、我が校の出願が
          トップだったのです・・)

10時ちょうど。掲示板が掲げられた瞬間に2番が目に入りました

S汰に「おめでとう」を言いに行こうと思った時には
すでに息子達は、学校を出て、帰ってしまってたという・・・・

(なんと あっさり・・)



午後からの説明会。

門をくぐると、部活の呼び込みがもの凄かった!

吹奏楽部の演奏をバックに体育館までの100メートルほどアーチを作り
各部員が進入部員獲得のため必死のパッチ。

その中で、私がどこの部が気になったかおわかりでしょう  ふっふっふ・・

「おるおる!ラグビー部員!」

あのラガーマン独特の汚い格好。

その部員のひとりがS汰に近寄ってきて、肩をたたき、
「おぉぉ!キミ!!ラグビーやってたねぇ~!ラグビー部に入ってやぁ!!!」

S汰はペコペコと避けて通りましたが・・・

その横で母はどれだけ部員に「ラグビー部に入れたって!」と心の中で叫んだ事でしょう・・・

ちなみに野球部は見かけませんでした

S汰が気になる軽音部も結構、派手に呼び込みしてましたね

勉強できる高校なので、陰キャラちゃうか・・とS汰は心配してたけれど
ぜーんぜん心配いりませんでした
ジャニ系の男の子もいっぱい♪
陸上部に可愛い男の子おったなぁ~♪(オカンは何見とんねん)


説明会。私とS汰、2人で出席。

すぐ目の前に高校の恩師が2人も! 感激!
          (ちなみに旦那と私は高校の同級生です・・) 

高校時代のラグビー部の顧問の先生(谷○先生)&美術の金○先生が!

声をかけると、(20年以上前の教え子)「D高校11期生の!?はいはい、」と
若干ですが、思い出してくださり
ついでにS汰に「ラグビー部、どうや?」とおっしゃってくださり・・

合格発表と同様、嬉しい出来事・再会となりました

S汰の担任になってくれたらもっと嬉しいのだけれど




S汰の中学の成績はたしかに、学校で常に1番か2番でした
9教科合計では3年間通して1番だったと思います

でも、この学校はみんながそういう成績だと思います。
その上、文武両道な高校で、9割近くクラブに所属しています

欲張りな高校であるがゆえ、
これからは、今までの高校受験勉強以上に大変だと実感しました

志望校に合格したS汰。あらためておめでとう よぉやったな!

この節目の喜びとまわりの人たちの支えを忘れずに、
今後もS汰らしく頑張って欲しいと思います

支えてくださった皆さん、一緒にドキドキしてくださった友達、感謝です!
温かい応援、ありがとうございました!!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^o^)/

v-442v-441おめでとう~~~!
もう これしかないよね!
ほんとに良かったv-308v-308

高校ぐらいじゃ将来の事なんてまだまだやけど、
とにかく 充実した日々を送って欲しいです。

いーちゃん、いーちゃん旦那そしてM!
お疲れ様でした。


ラニ・・まだ来ない・・・v-401

キャーッ!!おめでとう~v-315v-411
今年の文化祭、S汰君のv-269聴けるかなv-410

本、長い事借りててごめんねv-436

おお~やっぱり合格!
おめでとう!v-308
あの文武両道の高校なんやね。文化祭も面白いとこやね。頭いいところって、部活も活発で強いよね。
充実した高校生活になりますように。
あの小さかったS汰くんもついに高校生かあ・・・
(おばはん発言か?!)
感無量です。


あの先生、チョーシューとチョビヒゲ?
懐かしいぞっ!
(我が母校は名前が変わってしまってなんか寂しいね。)
いーちゃん一家のおかげで、高校生活が色あせず思い出されるわ。
S汰くんも、たくさん思い出や友人や夢を作ってくださいね!
もう一度、「合格おめでとう!!」

S汰君の合格、おめでとう!
初メールが、お祝いのメールになり、うれし~~い♪
桜は毎年咲くけれど、高校入試の桜は一回きりだからね。

充実した高校生活がおくれますよう、陰ながら祈ってます!
See you again next Friday.

おめでとうございます

もうそろそろかなと思い遊びにきました。
ヤッター!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
高校合格おめでとう!
S汰君はスゴイ頭良い子だったのですね。
全然知らず失礼しました。
「ご両親のように充実した高校生活を楽しんで下さいね」とお伝え下さいまし\(^_^)/

ヒロちゃんへ

ありがとー♪
そうね。ひとまず一番入りたい高校へ進めたことだし、
これからも希望を叶える努力をしていって欲しいですわ

M子も学校でお兄ちゃんのことが気になってドキドキしてたらしく
職員室で電話借りようとしたらしい・・・
先生に聞けば結果がすぐわかるのを知らなかったみたいv-8

ラニ、ずれてるねぇ・・

タコツボちゃんへ

発表の日をドキドキしながら待っててくれてありがと~☆
1週間、緊張するんかなと思ってたけど、案外、忘れてたのよ・・
言われて思い出す・・みたいな。。
たぶん、私ら親よりも、タコツボちゃんのほうがドキドキしてたんちゃうかな~(笑)

今年の文化祭は軽音に入ったとしても、たぶん×やわ
6月やもん。もうすぐやし~。
去年の「お化け屋敷」楽しかったね!

かずちゃんへ

はい~、やっぱり合格しました~♪
ありがとうね!!
去年の夏のハンカチ王子フィーバーから、我が家もますます
文武両道にこだわってるねん。
でも、まわりには「高校も勉強漬けが良いんちゃうの?
楽しむのは大学行ってからにすれば?」
と言ってくる親多いねん・・・。
たぶん、そういう方って、高校時代あんまりいい思い出ないんやろなと
思ってしまいますわ。淋しいねぇ。。

チョーシュー!なつかしい~♪旦那もそのあだ名思い出して笑っておりますv-411
チョーシューはすっかりお歳をとられて、最初、教頭かと思った。。

Congratulation!

e-278S汰君志望校合格おめでとうv-315それから遅くなったけど、K平が色々とお世話になりました。ありがとうv-363いい先輩に恵まれて、とても楽しかったって言ってたよ!
今日春季北河内大会一回戦で、旦那様の(うちもやけど)母校に応援に行ってきました。いきなり1回の表に4点入れられていや~なムードだったんだけど、何とか最後は5-5に追いついて、抽選勝ちv-411次は水曜に2回戦です。時間があれば、応援きたってな!市民球場です。と~ちゃんか~ちゃんに負けないくらい楽しい高校生活を送ってねv-221
来年の今頃はうちも笑っていられるように、親子共々がんばりま~すv-426

fujioka先生へ

Welcome to my blog,Mrs.Fujioka♪
コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございま~す!

そうですね、この貴重な桜を子供と共にまた経験することができて感激です
家族だけでなく、つながりあるたくさんの人達も喜んでもらえて
高校入試って、本人だけのものではないな、と実感してます
今まで順調な人生を送ってきて、下の気持ちを知らないS汰なので、
厳しい高校生活の中で少しは辛い経験もしてみて欲しいような・・

>See you again next Friday
どきっv-345 思い出した!(汗)(汗)(汗)
がんばりま~すv-413私も負けてはいられない!

空ママさんへ

ありがとう!!
いえいえ、頭よいってかんじの息子じゃないですぅ・・
ただ、小学生の頃から興味のあることには夢中になるほうで、
私の犬の学科試験の時なんか、一緒になってたくさんの犬種を覚えてたので
ドッグショーでは珍しい犬種の名前をポンポン言ってまして
空ママさんに会った頃はS汰は「歩く犬図鑑」なヤツでした・・

>ご両親のように充実した高校生活を
ぷぷぷーーー(≧∇≦)
両親の会話を聞いているS汰、すでに、高校は楽しいところだと想像してるようですよ
ただし、S汰が入学する高校と我が夫婦の卒業した高校はレベルが違うので
気を抜きすぎないようにと言ってありますv-389

こけっこりんへ

ありがとうね!
さっき、問屋さんに標準服を買いに行ってるとき、市民球場の横を走り
「ここはよく通った場所やなぁ~、また後輩の○田君の応援に来よう」と
言うてたとこです!今日は母校でしたか・・ よかったやん!追いついて抽選勝ち!
この運は次の試合に勝つためのもんやわ がんばってー!
部活もあっという間だったでしょ、最後の夏の大会も勝ち進むことを祈ってます
なかなか試合観にいけないかもしれないけど、また結果教えてね

こけっこりんもとうとう受験生の親やね。
志望校を早く決めて、目標を立てることが大事!
サポートがんばって!

おめでとうございます!

ご子息様、合格おめでとうございますv-308

ものすっごく優秀な息子さんなんですねぇ。すごい。
楽しい高校生活を送られますようにv-353

合格おめでとうございます。
有数の進学校のようですね~
これからが楽しみですね!
お祝いをたっぷりとしてやってくださいませ^^
(^_^)v

けいこさんへ

ありがとうございます♪
親はふたりとも普通の成績だったので、「S汰は誰の子?」と
よく思ったものです・・・(-_^:)
たしかに私がお腹を痛めて産んだ子なのですが(笑)
これからもどんどん親を超えていって欲しいものですv-398
とはいえ、まだ15、6歳。これからどうなるかはわかりませんけどねぇ~
高校で底を経験するかもしれませんねぇ~
勉強より大事なことも高校生活を通じていっぱい経験して欲しいですv-410

慎之介さんへ

ありがとうございます!
慎之介さんちと同様、ようやく我が家にも春が訪れました
(M嬢さんもすっかりはじけて春を楽しんでる様子でv-344

大阪の進学校はまだまだ上がありまして、それほどでもないと思います・・
公立ですしね、私立の上位校からすれば気楽な高校だと思います
友人達から「○高の生徒の親って、まじめで大人しい人ばかりなのに
こんな親(私のこと)はじめてやわ」と言われてしまいました
たしかに、私の知る○高の親御さんは皆、まじめで賢くて大人しいんです・・とほほ~v-406

PS(慎之介さんちのルイ君達の様子を伺ってるうちに、そのカワイさと面白さに
M子と私は「しゃべれるインコ欲しい病」が発症しております・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/315-b7484e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙する曲 «  | BLOG TOP |  » リンクには・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
