topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アコギ - 2007.03.19 Mon

息子の受験が終わった日の夜から、3階の息子の部屋から延々・・・
アコギの音色が鳴り響いております


    そうなのです


見に行くだけだったギター。
そのまま買ってきました・・・

アコースティックギター。
10年ほど前までは我が家にアコギがあったけれど、引越しと同時に
「誰も弾かんでしょ」と他人に譲ってしまいました (もったいないな)


とはいえ、息子の部屋のにぎやかさは
受験勉強中も終わってからも変わりません・・・。


勉強は常にCDやFM802が静かではない音量で流れ、
コブクロやGLAY、バンプなど、唄いながら勉強・・・。
アーティストの唄マネしながら、数学の問題を解いていたS汰。
         (入試の結果が不安になるの、  わかるでしょ・・・)

S汰のノリノリさが階下のキッチンまで響いてたので
「集中しとるんか?!」とよく部屋を覗いたものです・・・

隣りの部屋のM子がいつも
「お兄ちゃん、うるさい・・」と告げ口しに来ました

S汰に言うと
「M子もうるさいわ。こっちも我慢してる」

・・・そう。

実はM子も大声で歌を唄うのです。
「近所に聞こえてるで!ちょっと遠慮しー!」

私が唄ってると勘違いされたら、かなんがな。。





とりあえず、今はアコギだけれど
この先、エレアコからロックに進化したら、もっとうるさくなるのか・・
                      (野球部の息子はいずこへ??)
 

しゃーないな
おかんと一緒にウクレレとコラボやな♪
みんなで賑やかにいこか\(^▽^)/!


入試の結果も出ずに買ったアコギですが

合格なら親からのお祝い。
不合格なら半額本人負担です。



● COMMENT ●

アコギv-269買っちまいましたか~v-411
S汰君今度聴かせてねv-410

タコツボちゃんへ

買っちまいましたよ~
私としてはキーボードにして欲しかった・・・
でも、とりあえずギターならアコギからでしょ、ということで、ヨシヨシv-392

去年、タコツボちゃんといっしょに○高の文化祭でミニライブ観たけど
もしかして、もしかすると、今年はあの場所にS汰が・・・???v-410

我が家の息子、2階の部屋で、エレキベースをベンベンと弾いておりやす。
ベースのどこが良いのやら?
であります。
(^_^)v

慎之介さんへ

ベンベンやっとりますかぁ~v-410
性格の落ち着いた大人しい男の子って、ベースやる子が多いですね。。
地味な音だから、そんな気がするだけか・・・
慎之介さんちの息子さんはどうでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/312-680cabd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜の夜は «  | BLOG TOP |  » 動物・・研修会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
