topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬の嫌いな・・ と M子のテニス - 2007.02.17 Sat

我が家の旦那さん。
郵便屋さんを16年やってますが、昨日、初めて配達中に犬にかまれました

嫁の私から「大丈夫?」という言葉は出ず

「え?まだ1匹目?」と聞いてしまいました(^-^;


郵便屋さんて、ほんまに犬によぉ吠えられてますよね・・


かまれたと言っても、ポメラニアン。

道路でノーリードで散歩しているポメが、キャンキャン言いながら
配達中の旦那を延々追いかけてきたそうです

あんまりうるさいので、

旦那が、笑顔で 「何やねん、ヨシヨシ・・」と
(「遊んで欲しいんかぁ?」みたいに)
手を出したら



ガブッ


いきなり噛んできたそうです


でも、手袋してたと聞いて

私とM子は

「なんや、しょーもなっ」(-。-;)

「ポメぐらいで」

と、言ってしまいましたが、小さい犬ほど歯が細く、とがっているので
本気で噛まれたら、痛いんですよね・・(。_+)

その犬の飼い主さんは、郵便屋さんを追いかける愛犬を捕まえようと
あたふたされてたようですけど・・・

飼い主さんがいなかったら、旦那は郵便屋さんであることを忘れて
路上でそのポメのマズルをつかんで、厳しくしつけしていたことでしょう

でも、大型犬じゃなくてよかったね


郵便屋さんの中には犬が嫌いな人もいます
かまれて大げさに抗議し、通院される郵便屋さんもいるので
犬を飼ってる皆さんは、くれぐれもご注意を・・・






今日はもうひとつ。

今日は午前がフリーだったので、M子のテニスの試合を見学に行きました

S市の大会。1年生ではありながら、2年生にも勝ち、ベスト8に入りました

勝って「よっしゃ!」と思ったと同時に
母である私はM子に対して

「くっそ~~~。くやしい~!」 という思いもありました

娘に負けたくないのです( ̄ー ̄)ゞ
娘は永遠のライバルなのです
(そういえば息子も勉強面でライバルだ・・)

こんなにもテニスが上手になってるとは・・
M子と試合をする約束をしてるので、今日のM子のプレーを見て
焦った母でした

20070217212418.jpg


これからが楽しみです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家の息子もM嬢も、中学の部活は、硬式テニスしてました。
小生は若い頃してましたが、今の連中は、やたらとボールに回転をかけてきます。
打ちにくいですわ~^^
(^_^)v

v-286オッサン、ポメに噛まれたん?
どんくさっv-355v-411
でもポメって結構気が強いよね。

v-286オッサンから怒りのv-5きたきた~v-397
パツンパツンに指先余ってるの想像できるわ~。
なんせあのv-422やもんな~。
ブヒヒ・・・v-291

慎之介さんへ

我が家のM子は軟式テニスです・・
このあたり、中学生は軟式しかないんです
でも、M嬢さんは女子サッカーで推薦・・だったですよね??
部活以外でサッカーも??v-405

そうなんですかぁ~ 回転を・・。
おじさんには、ちゃんと返せる球を打って欲しいものですね・・♪~( ̄ε ̄;)

タコツボちゃんへ

どんくさいやろぉ~?
そう、ポメは結構、二重犬格多い・・・突然急変するe-263
可愛い顔してる犬ほど、性格がひねてるね・・・

旦那の手・・・ブログにUPしてみてもええな(・m・ )

推薦項目です

推薦項目でありますが・・・

駅伝、サッカー、合唱が主かな?
硬式テニスは一応してました。

学業の成績は、項目としては、上がってないかも知れません~ (ーー;)

慎之介さんへ

そうでしたね、合唱も!!
こちらの中学では、推薦入学の枠で試験を受ける生徒なんて、ほとんどいません
公立高校で推薦入試がある地域は羨ましい~

大阪の「学力&内申書での入学試験」・・
いいやら、悪いやら。。

高校生になるのが決定したM嬢さん♪
中学の成績は過去のこととしてヨシ、ですねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/294-77baff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞洲アリーナにて «  | BLOG TOP |  » Sweet 20th

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
