topimage

2017-08

 - --.--.-- --


目がチカチカ..(◆_◆) - 2007.01.27 Sat

PTAだよりを作るのにパソコンを使うのだけれど、
今回は、目がショボショボ、カラカラ、疲れましたー
冬だから目が乾燥してるのか、それとも・・年齢?

パソコン付近は原稿が出来上がるまで、ひどい状態でした・・
でも、やっと出来上がりました

20070127210446.jpg


何を書くかは、すべて私次第。

自由とはいえ

他人が聴いた2時間にわたる講演会のメモ、それも、寝ながら聴いてメモったという内容を
保護者全員に伝わるよう、1つの文章にまとめるのもかなり苦労がいりました

ブログを書くのは自分が思うコトを書いていけばよいので、スラスラ文章が浮かぶけれど
(寝ながら書いたという)読みづらい字を見て、読者にわかりやすい文章を
作ることの難しかったこと・・・

国語力って、こういう時に出ますね・・
作文、結構得意だったんだけどな


毎度、毎度の手描きイラスト
 
20070127210607.jpg 20070127210553.jpg


手洗いの絵でさえも転写せず、ちまちま手描きしました・・

描いてるときは、「こたつ揺らさんとってよ!」
横にいるマー坊に「マー坊、今、ドンしたらあかんで。」(遊んで欲しい時に腕にドン!してくる)

「これ、手を洗ってるように見える?」など

家族を巻き込んでイラストも完成。肩コリコリ(×_×)


私が愛読している教育ブログに、ためになることが書かれてたので
それも抜粋させてもらって、記事へ。

そして、ちゃっかり、バレーボールのメンバー募集まで

たったこれだけのことだけど

印刷が出来上がってきたプリントを子供の手からもらった時

「わぁ~ これ、お母さんが書いてんやんなぁ~

と、またもや単純に小さな幸せを感じた私です



ちなみに

抜粋させてもらった前向きブログを書かれてる先生が、エッセイを出されました
発売日のお昼に近所の書店(2箇所)に行ったら、2店とも売り切れ・・・

東香里のツタヤまで走り、ゲット♪

20070124163039.jpg


目がショボショボで、つらいけど
楽しみにしてた本なので、これから読んでいきます

この次に読む予定の本もすでに手元にある・・・(*'-'*)
明日、疲れ目防止の目薬買いに行こう


● COMMENT ●

エッセイ読んでみたい。近所の本屋さんに売ってるかな?
v-411
目がショボショボv-416疲れ目かな。
パソコン使ってたらドライアイになるしね。
乾燥していなくても1日4回は目薬をさしましょう。
って眼科で言われるよv-408

タコツボちゃんへ

大きい本屋さんに行かなないと思うわ・・
すばるでさえも初日で売り切れやってんよv-40
すぐ読み終えるからレンタルしまひょか?

乾燥してなくても4回??へぇ~v-405
旦那にそれを言ったら、「そんなん誰が書いてんねん・・・v-403」と聞くので
「タコツボ。」と応えたら、「ウソやろ(-。-;)」みたいなこと
横で言うてるよ(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/284-83954a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本厄 «  | BLOG TOP |  » おやつへの執着

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
