topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おやつへの執着 - 2007.01.23 Tue

昨夜、バレーボールの練習から帰ってきたら、こたつの上にドーナツが2個残っていました
                          (1つは私のもの)

残りの1個が欲しいため
ジャンケンしようと、みんなは私の帰りを待ちわびていたのです

1個を4等分に割ればいいことじゃないのか?と思うけど
「残りを割って食べるなら、いらん。」というヤツが多い・・・

しかし、最後の1個をめぐって始まった争いは、
最終的に「M子のうそつき」にまで発展しました

でも、ドーナツより賞味期限が早いロールケーキの菓子パン(4個入り)が冷蔵庫に
入っていたはず。

私 「ロールケーキあったのに」

旦那「ないで」

S汰「ない」

私 「それは、おかしい、あるはずや、夕方見たって」
         (冷蔵庫の中をもう一度探す)

旦那「誰か食べたんか?」

M子「知らん」

私 「冷蔵庫にないわ・・なんでや」
     (キッチンをあちこち探し、ゴミ箱まで覗く・・)   

しばらく120円ほどのロールケーキのことで家族がブツブツもめていました

ロールケーキのことは忘れようと、各自が部屋に戻ったあと
私は、M子の部屋へ・・・

M子の部屋のゴミ箱を覗いたら

あった!中身のないロールケーキの袋!


「食べとるやないかい


「食べた覚えはない」と「やばい」を足して2で割ったM子の顔・・・


となりの部屋で勉強しているS汰も「むかつくー\(`0´)/」とカンカン

旦那に知らせると

「M子は当分おやつナシじゃ(`m´#)


さぁ、今日からM子はおやつを我慢できるのでしょうか・・・

我が家のおやつに対する執着は本当に恐ろしいです

なんとかしてください


スポンサーサイト

● COMMENT ●

およよ、食べ物の恨みはこ~~わ~~い~~ぞ~~~
掲示板でもブログでも、食べ物の話題は食いつく人が多く、盛り上がるよね。
ダイエット話題もなぜか盛り上がる。
おやつナシ??
かわいそ、かわいそ、かーわいそう!!でも。
仕方ないよね、M子ちゃん、あとで受ける罰より、今すぐ受ける罰のほうがええでえ~

あーひとりぐらしでよかった。

うはは♪
それは大変ですね~
お嬢さんの脂汗が目に浮かぶようですー
ちなみに、我が家は、セコイです。
それぞれが、お菓子の在庫を覚えておりまして、兄と妹が毎日確認しております。
少しでも減っていると・・・「食べたやろ~」と、言い合いになりますよん♪
(^_^)v

かずちゃんへ

そういえば、かずちゃん、趣味のところにダイエットって、書いてたねv-403
太ってるかなぁ。年賀状の写真はたしかに太ってるのもわからんくらいに
小さかったね・・(>_<)
おやつナシ・・・とりあえず今夜はおやつ我慢してたわ
部活から帰っても、ご飯できるのを待ってた・・

慎之介さんへ

(コメントが重複してたので、1つ消しましたよ)
ははは('▽') 慎之介さんのお宅も一緒でしたか・・
我が家も、お菓子の在庫には厳しいです
急速に減ると、「あんまり食べてへんのにぃ!!」
「食べへんヤツが悪いねん!」と言い合いが始まります
あまりにもうるさいので「ケンカするんやったら1個づつ名前書いとけー!」と
言ってます(-_-R;) 我が家の場合、子供たちに混じって父親も同じように
言い合いに加わってるので困ったもんです・・・e-263

タイトル見た時イヌの事かと思ったら人間かいな~~v-411

確かに食べ物のうらみは恐ろしい~~v-39
気持ちわかるわ~。
家に帰ったら食べよう!と楽しみにしていたのに
なくなっていたらめっちゃ腹が立つもん~v-412
私もダンナに「名前書いといたらいいやん」って言われるわv-393

タコツボちゃんへ

そやろぉ~?なくなってるというのは、がっかりやんなぁ
名前書くのがええんかな・・・
みかんにも、名前書かなあかん・・・v-356

はじめまして

コメント、ありがとうございました!
おやつ事件の話、いいですね~。
分けっこせずに、ジャンケンと言うのもすごい!

我が家の「ここも」は、家族のイニシャルから取っているので、命名理由は違うみたいですが、
同じ「ここも」同士、今後ともよろしくお願いいたしますv-360

けいこさんへ

ようこそですv-425
こちらこそ、コメントありがとうございます

なるほど、「ここも」の意味は全然違ってたんですね
ほかも検索してたんですが、関東の方には(埼玉だったかな)
ほんとうにココモカフェというカフェがあるようですね
あと、海を越えてアメリカにも・・・v-344

こちらこそ、よろしくお願いいします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/283-832d51ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目がチカチカ..(◆_◆) «  | BLOG TOP |  » 進路希望調査

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
