topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1月15日 - 2007.01.15 Mon

20年前の今日

あの頃の1月15日といえば、20歳の成人式

私にとって成人式は辛い思い出がよみがえります

      20歳の私は、心はどん底。ひどい円形脱毛症になりました
      洗髪のときのあの毛の抜け方、忘れられません


私と旦那は同級生で同じ市に住んでいたので、成人式も一緒

振袖を着て、スーツを着て、華やかな思い出になるはずの日


成人式を終えて帰宅し、家族はお祝い気分で待っているというのに

いきなり私から「○○君が来るから・・」と言われました
○○君は今の旦那です

高1から付き合い始めて、高3のときに私の両親は私に「別れなさい」と言いました

学校へ行って旦那にそれを告げた日は授業中も泣いていて
先生や友達を心配させたことを思い出します

禁じられた愛でした

成人式の頃は、しばらく会っていないフリをしていただけに、
旦那が来る事に両親は驚きました



成人式当日、まだ20歳の旦那は何をしに家にやってきたか・・

    
     私をもらいに来たのです

     「い○○さんをください」

旦那は、土下座し、畳に頭をこすりつけながら、両親に何度も何度も頭を下げました

私の両親は、何を言われても「だめだ」。


大きな声で自分の気持ちを両親に伝えている旦那の横で、私は涙が止まらなかったことを
今でも鮮明に覚えています

成人式を済ませ、大人になったつもりでいた私たち。

でも、20歳そこそこで、旦那は立派なことをしてくれました


数日後、今度は旦那の両親が来てくれました

ふたりを認めてあげて欲しいと・・


それでも、私の両親はNOでした

なにがなんでも反対。


それから数日後

2月9日に私は置手紙をして家を出ました
みんなが寝たあと、夜遅く、旦那の実家へ・・

置手紙を見た両親の気持ちを思い出すと、自分の親不孝が身にしみて。



私は誰よりも幸せになる

それが、親不孝した娘から両親へのお礼・・



家には帰れない私を暖かく迎えてくれた旦那の家族の支えにも恵まれ
私と旦那は、おかげさまで20年間、幸せを続けてます


私の両親にとって、今、旦那は「最高の婿、自慢の婿」



                何年たっても仲良くいられるのは、こういう引き裂かれる愛の経緯が   
                あったからですねぇ~
                アッツゥ~    自分で言うな・・     


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ読んで朝っぱらから泣いてしまったもう20年経つのね。早いな~。い~ちゃんが家を出てから数年後、お兄さんから「妹と連絡とりたいから電話かけるよう伝えて欲しいって電話があった事思い出しました。あ~泣けてくるぅ~でも今はとっても幸せでよかったKの子の件申し訳ないは大丈夫だからね

タコツボちゃんへ

絵文字使えるようになってるv-405

覚えてるよ、電話かけてきたこと。
祖母が亡くなったことを、連絡してくれたんよね~
タコツボちゃんはあの時泣きだしてしまって、言葉になってなかったやん・・
数年後ではなく、10ヶ月後だったんだけどね

ほんまや絵文字使えてるそっか~電話かけた時、泣いてしまったんや…情けないな肝心な時に泣き出してしまう(←コレ今も治ってないねん)数年後ではなく10ヶ月後だったのね

な・ん・と・・・・
絶句ですがなぁ~^^

いいですにゃ^^

(^_^)v

タコツボちゃんへ

タコツボちゃんの結婚式でも、始まる前から花嫁さんは号泣だったし・・
普通、歳とともに涙もろくなってくるのにね
タコツボちゃんは、若い頃から泣き虫さんやってんねv-410

慎之介さんへ

絶句でしたか・・v-410
この話は、ほんの2ヶ月まえに子供たちに話したところなんです
中学生なら、理解できるかなーと思いまして。。
子供たちもいい恋愛をしてほしいです・・v-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/279-03a516d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エピソード 密会編 «  | BLOG TOP |  » めずらしく・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
