topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


身を切る寒さ?? - 2007.01.06 Sat

昨日は中学校でカレー作り。

校内のペンキ塗りをしてくださってる先生方や生徒達のお昼ご飯です

30人分ほどなので、たいした量ではないけれど
家庭科室での調理は、なかなか楽しいひと時でした

廊下へ出てみると
頭から足の先までペンキを付けた先生や生徒・・
               (洗っても取れへんのに

廊下を見ると、おもいっきり好きなことを落書きしてからペイントしてる子やら・・

私はカレー作るより、こっちのペンキ塗りのほうがよかったな
学校の廊下に落書きできるって、こんな時しかない。。



終了後の校長室での会話

教頭先生 「残りの冬休み、どこか行かれるんですか?」

私    「はい、明後日(7日)花園に」

教頭先生 「好きなんですねぇ~」

副会長さん「ラグビー見るんじゃなくて、カラダ見に行くんやろ

私    「さすがや、よぉわかるやん(笑)」


私の「マッスル好き」はたくさんの人たちに浸透しているようです



その翌日

今夜は、防犯パトロールがあり、学校へ行くと、教頭先生が
「今日はラグビーどうでしたかー?」と元気に聞いてこられました


 「あ、あした、なんですけど・・・

 「明日でしたか・・・。」


あれれ・・ でしたが

パトロールが終了したあとの「明日、風邪をひかないように気をつけて下さいね!!」
という教頭先生のお気遣い

普段、誰もが何気なく言う言葉だけれど、とても嬉しくなりましたね

なるほど
挨拶はちゃんと気持ちを込めると、こんなにも相手の心をホットにする・・・と実感。


明日、身を切る寒さとか・・(>_<)

ラグビー観戦はいつも激寒です
歩けないくらい重ね着ぶっくぶく状態で行きます

カイロを10個くらい貼って行かないといけませんね
右のお尻に、左のお尻・・あっちこっち・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はムチャクチャ寒いですよ~
風邪ひかないようにね!
(^_^)v

私もどちらかというとペンキ塗りだったら参加したいわ。今日1/7は寒かった~
早朝、琵琶湖の渚公園へ写真撮りに行ったら猛吹雪いて急いで帰って来ました。
今は観戦中かな?
リンクの件ですが、これがトップページですけど・・・

ペンキ塗り楽しそうの件、ほんとごめんね

うひひ

おめでとう!
今年もよろしくお願いねん。

胸板軍団・・じゃなかったラグビーは楽しめた?
良い試合やったよね。

慎之介さんへ

慎之介さん、優しい・・ 心がホットに・・v-398
朝は大阪も大荒れでした。名古屋のほうが寒かったかな。

空ママさんへ

ほんと、朝は凄かったねー
琵琶湖って・・・v-394それはそれは寒い所まで撮影に行かれたんですね

リンク、空ママさんとこのリンクにあるKOKOMO CAFEのことですよ。

タコツボちゃんへ

携帯でブログ見てくれてありがとうねv-392
いいのよ、ノルマのことは・・・。気にせんとって~v-221

ヒロちゃんへ

(≧∇≦)(爆) 胸板軍団!!!
もぉ、ほんまたまらんかったわ ( ̄¬ ̄) ジュル・・
ジャージの素材や形が変わってるから、よけいにナイスな胸板に見えるんやけどね。
今年もよろしゅーv-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/274-efaf1282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校ラグビー決勝 «  | BLOG TOP |  » お正月ラグビー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
