topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お正月ラグビー - 2007.01.04 Thu

お正月、旦那は仕事。
退屈なので、ひとり、食っちゃ寝、食っちゃ寝してます・・
                        時々英語の本も開いてます(^。^;)

お正月は箱根駅伝や、サッカーなど、テレビでのスポーツ観戦をいろいろ楽しんでます

でもやっぱり、私はラグビーでしょう


2日のお昼に録画しておいて観た大学ラグビー準決勝。

ママさんバレー&野球部父母会でお付き合いさせてもらってるお母さんの息子さんが
京産大でラグビーをやってて、途中交代で後半に登場しました(17番)。

知っている子が出てくると、ついついその子ばかりを探してしまって
きちんと試合が観れてなかったり・・ですが。

強豪・早稲田ですもんね、55-12で完敗でしたが、
関西の大学でお正月の国立に出れたら充分!

先ほど、そのお母さんに電話をしてみました
話を聞いていたら、気持ちが伝わって、こちらまでワクワクしました

イキイキされてる人の話を聞くのは大好きです
元気をもらいますからね


高校サッカーは昼間にテレビ放送があるけれど
マイナーな高校ラグビーは決勝間近までは、夜中のハイライトのみです

20070104152242.jpg


結果はニュースで知っているだけに録画は盛り下がるけれど

ん~~~  思い出すよなぁ  高校生の頃・・    

                       ホラ 始まった

大阪府の高校は準々決勝あたりから花園ラグビー場のメインを使って
予選大会を行いました

ラグビー部員の彼女仲間みんなで毎回応援に行ったものだわ

土曜の授業を抜け出し、花園へ原付とばして行ったなぁ。。
わりとまじめな生徒だったんで、ラグビー部の顧問の先生も許してくれたよなぁ・・
                    
                        この内容、1年前にも書いたかも・・

若かった我が家のラガーマンもオッサンになったものだわ

20070104154915.jpg

これ、旦那が高校生の頃に着て走ったジャージ。花園の思い出が詰まってます

花園で破れて散った部員たちの「男の涙」、感動的でした~


ちなみに・・

ブログを始めた頃にも添付した写真・・

これは20歳頃からやってたラグビースクール指導員時代の私と旦那
                        at 花園ラグビー場


20051110160527.jpg



ピチピチしていたこの頃の若さに戻りたい・・・\(´。`;)ノ



● COMMENT ●

お二人はラグビー繋がりなのですね。
格好ええなぁ~
運動音痴の私には憧れを超えた遠い世界の人達ですわん。
今はイオンGですが前はマイカルに勤務のパパさん。
確かあれはラグビーよね~
頼まれて応援に行った記憶があります。

空ママさんへ

ん~、色んな繋がりがありますねぇ・・
N幼稚園の「ゆり組さん」から一緒なんですよ^^

空ママさん、おもしろいv-410
「確かあれは・・」って。。ふふふ。わからないままラグビーを
応援するのってどんなんやろぉ~って、想像してしまいました
「ボールを後ろにほったら前に進まんやん」という気持ちで観てた?(笑)

今年もよろしくお願いしまーす

げーっ!
幼稚園からですか・・・信じられない・・・

・・・応援団の方ばかりみていて・・・流石、一流会社は違うなぁ~って・・・二、三回行ったけどいちも負けやねん、応援もバラバラでした。

空ママさんへ

いつも負け?バラバラて・・・v-403
応援団の力も大事やもんねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/273-105954e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身を切る寒さ?? «  | BLOG TOP |  » 14才の父・・(*^^*)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
