topimage

2017-08

 - --.--.-- --


クリスマスデート(*'-'*) - 2006.12.22 Fri

クリスマスの時期はふたりとも仕事が忙しく、この時期の休みはとっても貴重ではあるけれど

大掃除は年明けでもできるし。

でもクリスマスはこの時期だけ。
やっぱりクリスマスの雰囲気を味わいに行こう

ということで、旦那の今年最後の休みは、ふたりで梅田へ・・・

仕事を早めに終わらせて、子供たちの晩ご飯を作って、
ふたりでお出かけスタイル・・
旦那はコンタクトレンズ装着・・


まず、映画鑑賞。

「硫黄島からの手紙」観ました

「もしかして、私らが一番若い?」

お客さんは年配の方ばかり。


・・・
でもでも。クリスマスデートで観る映画ではなかった

この映画は何度も目をつぶってしまう場面があり、
防衛庁ファンな私だけれど、ちょっとちがう・・。

渡辺謙さんは、まるでラストサムライの勝元。
嵐の二宮くん、いい役もらえたなーという感じ。

終始、「昔の日本人はバカだ」という気持ちがこみ上げ、簡単に感想を述べるなら
「悔しい」・・・かな。

              ネタバレになるので、これ以上はやめとこ。


さて、映画のあとは・・

まず。去年、行きたかったドイツのクリスマスへ行きました

ドイツのビール、ソーセージ美味しかった
ホットワインも甘くてゴクゴク飲んでしまい、ヘロヘロ~

20061222210858.jpg


ドイツの雑貨のお店がいーっぱい

ツリーはこんなに大きい。 世界でも最大級だとか。

20061222211249.jpg

ツリーの上には空中庭園がある

ラブラブなカップルもいっぱい

明るい場所で、チューチューしてるし・・・
              もうちょっと場所考えぇや・・ めっちゃ見てもうたし

動画でどうぞ
(最後に旦那が登場!)




写真や動画だけでは雰囲気が伝わりませんね
ツリーの点滅もいろいろあって、BGMもいい感じで
実際はとってもムード満点です


そして、この場所は8時ごろ離れ、もうひとつのイルミ
地下鉄1駅乗って、中ノ島公園の「光のルネッサンス」へ。

酔いが醒めてなく、顔が赤いまま電車に乗ったという・・・ちょっと恥ずかしかったナ・・
やたらと電車の中でしゃべりまくってた私・・


こちらもなかなか綺麗でした
大音量の賛美歌をBGMに、しばらく眺めて、帰路へ。

乗り換えしなくていい駅まで、2駅分以上歩き、家に着いたらもう10時半。


          はやくも来年のクリスマスが楽しみになってきた




● COMMENT ●

うへへへへ

きれい!!
ほんまv-238v-353やなぁ~
何か今年のXmasのオーナメントは、ゲットした?
ドイツのXmasかぁ~おもちゃの国やもんね~

うちは・・・もうあかんわv-401
ま、もういいねんけど。
じゃむ・・・うひひひ。ラニで試す?

にゃはは ♪

仲良しさんですね~
ご主人、男前ですがな!

硫黄島を観られたのですね~
重たい映画だと思います。

クリスマスと、かなりの違和感がありますが・・・
(^_^)v

動画ステキ~!
ドイツのクリスマスマルクト思い出しました。
空を飼うきっかけはドイツで見かけた白いワンコです。定年後に海外旅行へと言ってたけど今思えばあの時に思い切って行って良かった。
ステキなダンナ様といつまでもなかよしさんでいてね~

ヒロちゃん

やはは☆ お手チャ!v-402(^^)v

オーナメント買わなかったよぉ~ どれも可愛くて選べなかったわぁ

ラニ、、どや。v-389

慎之介さん

何年経っても仲良しでいるのが、我が家の子供への教育方針の原則ですv-219へへへ

動画、薄暗かったですねぇ 

硫黄島、、いい映画ですけど、、ん~、ほんと重かった重かったv-394

空ママさん

そうなんですかぁ!ドイツで・・・v-410
・・・ほんとですね、旅は行きたいときに行くべきなんですね・・
実感がこもってます、空ママさん。

ステキ・・?v-356わはは。言うときますわ。。喜ぶでしょうv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/266-33b5cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう1年かぁ «  | BLOG TOP |  » 14才の母

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
