topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほんとに大丈夫か - 2006.12.08 Fri

過熱、破損の恐れ

ドコモD90○i・・・

   私の携帯やん

電池の表側に記してある番号が一致してたので
「燃えるん!?こわっっっ」
と思ったと同時に、

「ふっふ・・ついでに本体も新品にならんもんかな・・
本体から変な匂いがしたとか、温かったとか、言うてみよか、、
ん~、携帯がカイロ代わりになってエエけどねぇ、とか言うてみたりして」

と企んでしまった私・・

実は、愛犬クレアが私の携帯を噛んで、液晶部分に小さな傷があるのだ


そしてドコモショップへ・・

店内にはどこにもリコールの告知がない

(それでなくてもauに顧客取られてるんやもんな、イメージ悪いわな。。)


店員 「いらっしゃいませ」

私  「Dの電池の件で・・」

店員が電池を確認

店員「え~っと、、、あ、お客様、大丈夫です、補強済みです」

私  「? 違うの?」
         (ちゃうんかいな、本体交換どころじゃないんか、、ケッ おもんなっ)

結局、私の電池は改善されたあとのものとわかったのだが・・
 

私  「でも、ほんとに大丈夫なんですか??補強という言い方されましたけど
    それは、どういうこと?部品に補強したという言い方では、こちらとしては
    不安が残りますねぇ・・」

店員  「あ、、そ、そうです、ね、、たしかに、、(タジタジ・・)」

電池には関係ないのに、機種変した時のことを思い出して

私   「この機種は、電池の減りが早すぎです、音楽聴きたいのに聴けないですよ

店員  「は、はい・・・(タジタジ)」

私   「どの機種にするか悩んでる時に、店員さんにD902の長所と短所を言ってください、と
     聞いたんですよ、でも、その時に電池の短所のことを言いませんでしたよ

店員   「あ、、は、はい、、すいません・・・

私    「だからauに負けるんでしょう」

店員   「はぁ・・・(ためいき)」

本当はここで「もうauに乗り換えるわ」と言ってみたかったけれど
私の手にはドコモの新しいカタログがしっかりと・・・


店員  (私がカタログを持っていることに気付いて)
     「カタログを入れる袋をお持ちします!どなたか購入予定がありますか?」

私    「えぇ。主人がまだムーバなんでね。兄がNT○の職員で、FOMAへのノルマが
      あるらしいので。こちらでは、購入しませんから

きつい・・


なんて冷たいことを・・・

今、こうして書いてて、反省・・・。



          燃えない電池でよかった、よかった。
          ドコモさん、これからは気~つけてや。
             


昨夜、NT○(ドコモではない)に勤める兄から
「ムーバからFOMAに変えませんかー?ノルマがありましてぇ・・・」
という電話があり、

旦那は「FOMAに変えれる」と大喜び。
機種変はしばらく我慢してもらうはずだったのに、兄のお願いとなれば、
機種変の許可の方向へ話が進むことになる・・・

急遽、願ってた機種変が叶うことになり、旦那は
さっきからカタログを←こんな目で眺めている・・


私はD90○isに機種変してまだ4ヶ月。
なのに、もう次の新機種903が欲しくなっている・・・


悔しいから、、頼むから、、903にせんといて・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(='m')それはそれは、残念!
でも、新聞の写真見て「いーちゃんの携帯や」って心配してたのよ。ちょっとよかったね。

私も機種変したいよぉ。
欲しいデザインは、出たばかりで高価よ。
ポイント使っても・・ね。年明け狙うか・・・けけけ

ヒロちゃん

うん、ちょっとよかった。。v-410

ほんまねぇ、次々に目移りするやんなぁ~
ポイントあんまし貯まってないわ・・・v-292

(メールありがと♪内容読んでビックリよ!返事ちょっと待ってね!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/256-2c2b7e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球部送別会 «  | BLOG TOP |  » 音楽会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
