topimage

2017-08

 - --.--.-- --


受験生の敵、ウイルス - 2006.11.25 Sat

今日、PTAの会議の冒頭で「ノロウイルス感染の流行」について報告がありました

現在、隣りの市(寝○川市)で流行しているとのこと。
  (たしか去年も寝○川市で流行していたやないか・・どないや
症状は下痢・嘔吐・発熱で、ノロウイルスの食中毒を起こした人から、
人から人へと感染します

症状がなくなってからも、1週間(長くて2~3週間)、感染者からウイルスが出るらしい・・

予防は充分な手洗い。


受験生のいる家庭は、「ウイルス」という言葉にかなり敏感です。

風邪など、ウイルスが活発に働ける気温となってきたので、
1日に何度も「うがい!」「手洗い!」を繰り返しています

受験のためにいくら勉強を頑張っていても、体調をくずせば意味がない・・
健康管理に神経ピリピリ・・・

我が夫婦の「子育ての信念」のうちのひとつ
「食べ物の好き嫌いのない子に育てる」
(好き嫌いがない人間に育ててくれた両親に感謝しているので、子供たちにも!)

この努力の成果か、S汰は栄養のあるものほど好物である子です。
結果、S汰はめったに病気せず、小学校の1年生から中学3年の今まで、学校皆勤
                             (ちょっと自慢

でも、部活を引退し、運動不足=抵抗力不足 になりつつあるので
たまには運動もして体力が落ちないようにしておかないと


S汰があれだけ嫌がっていたインフルエンザの予防接種も済みました
               (・・・1回でええんやろか・・)
あとは見えない敵「ウイルス」から(とりあえず3月末まで)狙われないように、
家族全員、自己管理をきっちり

12月は夫婦そろって仕事が多忙になるわ、
私はそのしんどい時期に、(楽しい)忘年会の予定があるわ、で
体調くずしてる場合じゃない・・・

がんばろ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/250-4b1973a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス☆イルミ «  | BLOG TOP |  » 音楽は不思議

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
