topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やっと光に。 - 2006.11.11 Sat

昨日からようやく我が家の通信が光になりました

NTTのフレッツ光プレミアムです

            (PCアドレス変わりました…年賀状で通知することにします)


スピード・・・ちょっと速くなりました

「ちょっと、、」というのは、デスクトップが古くて光の速さについていけてないようです
ノートのほうはいいけれど・・・

でも、画像の編集などはだいぶ速いかな

速くなるというのは良い。

でも、ラグビー部仲間の友達が以前言ってました

画像がゆっくりジワジワと出て欲しいサイトもある…
いきなりパッ!っと出ると、楽しみが半減する…
とか。いやらしい・・・

…………
先日からPCを立ち上げるのに、パスワードを入れることにしてます

子供たちのPCを使う時間を制限するため。
S汰もM子も、1学期より成績が下がってしまった原因はまぎれもなくPCです
パスワードは私と旦那しか知りません  
なので、親がいないとPCは使えない

このことに反対するのかなと思ったら、子供たちは二人とも反抗なしで
従ってくれてます ヨシヨシ
勉強もPCもダラダラはいけませんね

最近、メールのやり過ぎで携帯を親に取り上げられてる子が多いようです
携帯を持たせて後悔している親もちらほら。

携帯代が高くなることよりも、メールのやりとりをする「時間」が問題。
無制限定額でメールし放題は、勉強がおろそかになるようで、
携帯を持たせている親はかなり悩んでます

自業自得。

使いすぎている「子供」よりも、携帯代を親が払っているということを
自覚させてない「親」のほうに問題があるような・・・?

我が家も、S汰には携帯を持たせているので、きちんと自覚させていこうと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/244-dbf481cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Do it yourself «  | BLOG TOP |  » 参観・懇談・講演会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
