topimage

2017-08

 - --.--.-- --


わんこ部屋 ビフォーアフター - 2006.11.07 Tue

大掃除を兼ねて、旦那とふたりでワンコ部屋をプチ改装。まだ途中ですが。

ビフォー
20061107141934.jpg 20061107142134.jpg


長いでかいスチール棚は、2人で窓からエッホエッホと運び出し、
近所のスクラップセンターへ持っていきました
重さ70キロの鉄、980円ほどもらいました


アフター。

トリミングテーブルを新たに作る事にしました

2匹乗れます(いいのか、悪いのか。。)
20061107143233.jpg 20061107143424.jpg


得意の格安カラーボックス2つ使用。
2頭乗れます。(いいのか、悪いのか)

丸脚は細く見えるけれど、丈夫です。また、テーブルごと壁に固定なので、安定してます

テーブル下の空間。
無駄にも思えるこの空間が重要らしい。
♂犬がオシッコをかけにくい・ほこりがたまらない・掃除がしやすい。
手作りする家具は、衛生面を考え、最近ほとんど、床から離れるように作ります

トリミングテーブルではありながら、天板にラバーを貼るのをやめました
お手入れする時にラバーマットを敷きます


ここで、音楽を聴きながらゆっくり読書することもできます
(隣りの犬部屋でもくつろげるのだけれど・・)

20061107144630.jpg


テーブルは、濡れる事があるので、保護剤を浸透させて、家具ニスをしっかり。
ホームズ入荷待ちでまだ取り付けていないけれど、脚にも水濡れ防止に
専用のゴム製品を取り付けます

   20061107150523.jpg

我が家の犬達の夜の寝床は、ピンクのゲージ下へ移りました



パーテーションの扉作りとバスタオル収納棚作りなど
他にもまだまだ作業は残ってます

仮の扉だとわかってる犬達は、しょちゅう扉を壊して犬部屋から脱走
マー坊は簡単によじ登って乗り越えてくれるし はよ、作らな…

二人の仕事が休みでないと作業が進まないので、なかなかです



● COMMENT ●

おぉ~っ!!仕事部屋には見えませんなぁ~!美しいv-218
v-333v-317に来たv-286ちゃんも気持ちいいだろうねv-410

完成したらまた見せてねv-353

タコツボちゃん

写真に写したら綺麗に見えるなぁv-352

お客v-286ちゃん達はいつもと違うテーブルに乗った時、
「なんでココ?」ってかんじで最初は不思議そうな様子…

いいカンジ(✿ฺ^-^✿ฺ)

スゴイなぁ~!また、お二人で作っちゃったのですね!
みんなの寝床が、あそこに移動したということは…
といろいろと想像してますが、
次回の訪問時に、ゆっくり拝見させていただこう~っと。
残りの作業も、頑張ってください!!

・・・マー坊、ちゃんとモデルしてるし・・・

ウインディままさん

寝床があそこに・・・
ということは、犬部屋が少しだけ広くなったようなv-352
わんこ達に「ハウス!」と言うと、以前の場所に集合して
「バリケンどこ??」という顔してキョロキョロしてます いつになれば覚えるか…e-263
昼間でもバリケンに入って寝たいわんこ達、昼間用の寝床がいるみたい~

モデルはジャムでーすv-413 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/242-a9762eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観・懇談・講演会 «  | BLOG TOP |  » 密会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
