topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレーボール総体 - 2006.10.15 Sun

この日のために、チーム再結成して練習してきたバレーボール。

エントリーした女子チームは14チーム。
我が○中ファイターズ以外は、通年練習しているバリバリチーム。
ユニフォームもなく、黒Tシャツにゼッケンを付けているのは我がチームだけ。
控え選手も0。9人で練習、1人かけても棄権。そんなチーム。

34歳~42歳の女9人に40歳の男性監督。
鬼選手たちに対して、監督はマネージャーも兼任させられ…なんとかわいそうな監督...

7月の校区バレーでユンケルを持参するのを忘れたので、
今度は忘れないようにしようと思ってたのに、今回は、買うことさえ忘れてた

朝一、まだ到着してないチームメイトに電話して、「ユンケル買ってきて~!」と
ずうずうしくお願いしたので、飲む事が出来ました

しかし

1試合目、チーム全員が緊張でガチガチ。
みんな、いつもの力がなかなか出ませんでした。
私も得意のサーブでサービスエースをねらっていたのに
力んでしまったために、予想外のサーブミス連発…うぅぅ

1セット目は取られたけれど、2セット目は取り、3セットまで粘りました。
が、接戦しながら、負けました

2試合目。
楽勝。
全員が開き直って、のびのび試合を楽しんだのがよかったようです

スポーツは平常心が大切ですね プレッシャーに強い人間になりたい!


試合の夜はどこのチームも楽しい飲み会・打ち上げがあります
夕方、家族の晩ご飯を準備し、ゆっくりお風呂にも入り、
自転車でいざ、駅前の居酒屋へ…

居酒屋までの5分の自転車こぎが、辛かったのなんの。
居酒屋についた全員が、同じことを言ってました 
足がかなり疲労していたようです
私は「空気抜けてるんか?」とタイヤを見たほど…
ペダルを踏む足に力が入りませんでした

試合の反省からムフフな話まで、賑やかに打ち上げが進みました

即席チームだったけれど、このままサークルとして、継続することになりました
積み立てが貯まれば、ユニフォームも作ります

大会が終わったというのに、休み無く、来週から練習開始だそうです
ちょっと12月はしんどいかも。

でも、バレーボールを復活してからというもの、腰痛がほとんどなくなりました
去年、やり始めた頃はフローターサーブを打つと腰に負担があり、
渋々アンダーサーブを打っていたけれど、今年は腰に筋肉がついたようです
全く、腰に負担がなし。
足腰丈夫に保つためには「人間には運動が大切」とうのが、バレーボールで実感できました

ところで、
うちの旦那さんはバレーボールを通年続けることに対してどう思ってるのかな。

昨日の朝、試合の前に会話をしたけれど、夜は私が打ち上げから帰宅する前に
寝てしまってるし、今朝は私が寝てる間に仕事行ってるし、
なかなか話す機会が無く、試合の結果も言ってなかったけれど
さっき、久々に2人で話す機会があって、今後の活動を話したけれど
特に返事なし。


      怪我には注意してやりますんで 



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/231-a63c5d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天職か? «  | BLOG TOP |  » 小運動会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
