topimage

2017-10

 - --.--.-- --


共同作業・・・ - 2006.09.25 Mon

昨日はプラッキングコースのウエスティ3頭トリミングの日。

プラッキング3頭は私ひとりではムリ。。
いつも旦那の休みに合わせて来てもらいます。。

朝9時から旦那はひたすらヌキヌキ・・・ヌキヌキ・・・
私はその間にボディに残っているアンダーコートとりとベイシック、仕上げのカット。

1頭は少々抜き甲斐のないタイプの子だけれど、あとの2頭は
素質があるので、バリバリのテレアの毛質になって、
とてもトリムしやすく、(シャンプーなしで、休憩入れても)
毎回、2時には仕事が終わります

20060925150527.jpg
ジュピターくん ラッキーくん 姫ちゃん

夫婦の合作といえるトリム。
旦那がいなかったら、3頭いっぺんには絶対にムリです
感謝、感謝 
  
  (毎度、感謝してるけどな…いつもありがとう言うてへんけどな…
  今夜バレーボール行ってる間にでも、旦那、このブログ読むやろうから…
                                 書いとこ

お客さんが帰られて、お泊り犬の散歩や、散歩のみのお客ワンコの仕事を済ませ
夕方から今度は2人で「おはぎ作り」

お客さんが来られるまでに下ごしらえをしていた小豆に砂糖を加えて煮詰め、あんこを作り
ごま、きなこ、のりを味付けて準備。

ちょ~~~っと、小豆の水分が多かった
もち米のご飯も若干やわらかめ…
                  (作るん、初めてじゃないねんけどな…)

隣りの部屋にいたM子とS汰も時々見にきて
「・・・。」(どやねん…


でも、「なんじゃこりゃー でかすぎ」とか
なんじゃかんじゃ言いながらも、二人で分担して出来上がったのが

これ。
本日、夫婦合作№Ⅱ。

20060925152454.jpg


なかなか美味しそうに見えるネ
いや、実際美味しかった 特に「ごま」はいい味出てた

あんこ系の甘いものがたくさん食べれない私が「あんこの味つけ」と「あんこ詰め」
の担当だったので、甘さ控えめで、あんこ少な目のええ感じのおはぎに。。

おはぎが大好物な旦那はもちろん、
「あんこ少ない・・・」とつぶやいたけれど
ええがな、ええがな、糖尿なったらあかんし。ハハハ


● COMMENT ●

お~うまそう~~!
これってやっぱりいーちゃん家の「晩ご飯」?やんなあ?

mikoちゃん

旦那の実家では、これが晩御飯になるねんで。。おかしいよなぁ。
これって、和菓子やんなぁ・・・
ちゃんと、他に作ったよ。お吸い物とか、酢の物とかetc…。
作るのは楽しいけど、おはぎばっかり食べてられへんわ~v-356

美味しそう~

いろんなヴァ~ジョンがあって、どれも美味しそうです!
私は、やはり普通のあんこが好きかも~

おはぎ・・・田舎で作るのは、デッカイんですよ。
2個も食べると、ウプッ!って感じです。
いーちゃん作は、ちょっと小ぶり?みたい。
( ´・ω・`)_且~~

ウインディままさん

最初に作ったのが、これの2倍以上の大きさになってしまって
「でかすぎ!」と言われ、小さくしました
4種類食べようと思えば、小さいのを作らな食べられへんし…ネ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/220-a5fd439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレるとは・・・ «  | BLOG TOP |  » メモリーコンサート

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
