topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏休みもあと2日・・・ - 2006.08.29 Tue

今夜は教頭先生が運転する車に同乗して、防犯パトロール。
ボランティアであり、強制ではなかったけれど、この日のメンバーが
足りなかったので、手をあげて「私やりますよ」と言って引き受けました


火曜日の夜はめったに学校へは行かなかったけれど
今日、行ってみたら。
夜の学校のグランドでラグビーをしていました

「ラッキー

野球もいい。でもやっぱり、ラガーマンだ 

ここで聞き忘れないのが私流。
「校長先生、このクラブチームは毎週火曜日来てます?」

ほぼ毎週やってるらしい・・・


火曜日の夜の体育館はバトミントン。
バレーボールではなく、バトミントンやっておけばよかったな・・・
そうすれば、毎週ラガーマン見れたのに



さて。長いようで短かった子供たちの夏休みもあと2日で終わり・・・

昨日、子供らに聞きました

「いつなったら、うわぐつ持って帰ってくんねん」

2学期が目の前だという今日、やっとこさM子がうわぐつを持って帰ってきて・・・

2人とも…うわぐつ、、汚いまんまやん・・・

さて、夏休みの宿題は・・・

S汰はさすが受験生。
夏休みのはじめに超特急でと~っくに終わらせてました
M子はお盆明けまでに終わらせないと遊びに行かせないと言っていたので
その頃、必死こいて仕上げてましたね・・・

そのおかげで、我が家の子達は、夏休みの後半、のんびり…


さっき、夜遅くにM子の友達が来て・・・
M子がやった宿題を借りて帰りました

「写す気やな…」

なんぼで貸したったんや?
    (大阪人は宿題貸すのも商売、商売…  (冗談)


そういえば、毎年、宿題を借りに来たS汰の友達○○君、今年は借りにけえへんな…



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/206-d9091f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔が赤くなる人・・・ «  | BLOG TOP |  » 白犬わさわさ…

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
