topimage

2017-08

 - --.--.-- --


人間っぽい! - 2006.07.27 Thu

やっと、ブログを書く時間ができた!!!

この時期、仕事は充分にある。
なのに旦那の休みには私も休みを入れてしまう。
夜もバレーボールや学校の用事でいない日が多い。

夜出かけて帰ると、アルコールに弱い私だというのに必ず「プシュッゴクゴク…」してしまう。
そして眠くなる…

結果、ブログを書く時間がなくなる…反省。


さて。

先日、マー坊と仲良しであるラニちゃんの息子、てんてんちゃんが
トリムにやってきました

20060727210309.jpg 20060727210400.jpg


てんてんちゃん。
以前にも書いたような気がするけれど、
やっぱり人間っぽい!

名前などに反応するワンコはごく普通。
でも、てんてんちゃんは、飼い主さんの予定の話などを横から
聞いているのか、「明日」とか「あさって」という言葉がわかるのです。。

ウエスティの顔のカットをするとき、犬が耳を立ててくれるとカットしやすいので
いつも、「散歩?」とか「お父さん来た!」とか「おやついる?」と
大ウソをついて、耳をピン!立たせます

てんてんちゃんは、「明日?」「あさっては~…」に思いっきり反応してくれました

それが右の写真です

飼い主さん夫婦が「明日、てんちゃんと、どこどこへ行こう」とか言ってたのを
敏感に感じ取って、覚えたのでしょう…


人間っぽいワンコ、可愛いです・…


    あ、マー坊とのガウガウの直後に流血した肉球、大丈夫だったかな…
    

● COMMENT ●

先日はありがとうございました!

肉球ですが、その日の夜は少しびっこを引いてましたが、次の日は
普通に散歩に行ってました。
でも今でもたまに、手大丈夫?と言うと思い出したように急にびっこ引いたりして・・・
ボールを投げると猛ダッシュでとりに行きますが(^^;
私の血まみれの服、帰ってすぐ洗濯したのできれいに落ちました。
どうもお騒がせたしました。

ぬふふふふふ

てんちゃんとマー坊、またやったかv-410
でも、何回も会ってるうちに 仲良くなるかも・・・
ばれちゃん、クレアと・・・ラニのように・・・
おのこは、難しいかなぁ??

てんてん母さん お元気ですか?v-411
肉球やられましたか・・・
ラニもね、ドッグランに行った時、
ボロッと肉球が一個とれたことあります。
私がザクッと切った事も・・・ははは
夏だし ばい菌だけ入らない様にね。

てんてん母さん

マー坊の牙で、私の腕などは何度も穴を開けられてるんで、
きっとあの時のガウガウでまたマー坊がやってしまったんだと
気になってました…e-263 ごめんなさいe-330

てんてん父さんは(事件を犯したような?v-393)Tシャツを見て、
「似合ってる」みたいなこと言うてはりましたねv-403 相変わらず楽しいご夫婦でv-410

我が家の血まみれ座布団も、ちゃんと落ちましたよv-352

ヒロちゃん

おのこ…v-411
おのこ同士でも仲良しの子おるよ。やっぱり慣れやわ。

v-405肉球がとれたv-361初耳v-363 おそろし~

ところで、ラニの体重激減、大丈夫かな…
かなり細いやんv-356 運動量のほうが多いのかな。
今、馬肉?馬肉は絶対に体重落ちるみたいやね…

肉たま・・・

肉球・・・びっくりしたよ。言うてなかったっけ?
ほんまに一個ぽろりやもん。
脱皮みたいやったv-405
ぐらまと顔見合わせた・・・ははは

いや、馬肉は あれ以来やめた。
今は 半ベジタリアンかなぁ。
今日は、鶏肉入れたけどね。ただ、すごい元気やねん。散歩も楽しそうやし・・・
ワクチンも大丈夫やったしね。???やろ?

ヒロちゃん

肉たま・・・v-402
ポロリと落ちるって・・・想像できひんわv-393こわっ

半ベジかぁ。きっとカロリーが少ないんやろうね。
ご飯、すごい欲しがるやろ?
ウチのは、いつものフードが在庫切れだったために、チキンがメインの
フードになり、そのため、体重増えてしまったワ~v-388
運動量が減ってるのに、カロリーが高いからテキメンよe-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokomo11.blog34.fc2.com/tb.php/186-0e15cdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞洲スタジアム «  | BLOG TOP |  » S汰 引退試合?

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
